フラワーレッスンレポート

段取り悪い時は何でもかんでもタイミングがずれ、ちょっと手を抜いたばっかりに、余計に時間がかかるようなことが起こったりで、本当にへしゃげます。

やっとそんなネガティブな状態から抜け出せそうな予感。

っていうか、レッスンしながら皆様と「あーだこーだ」と話をすることが楽しくって、だんだん気分も明るく、リラっすくしてくる自分に気がついたり。。。。て感じです。




で、すっかり遅くなったY'S flower レッスンレポートです。





今回はパリスタイル、それにちなんだパリのお花屋さン事情など日本との違いを楽しく話して下さいました。
それぞれの文化で、お花の買い方までちがうのですから、面白いものですよね。

レッスンは素敵なバスケットにアレンジです。

5月ならではのお花ばかりですが、花屋さんではなかなか見かけないものや、初めて見るものも多いんですよぉ。


そしてこれが倉敷でのレッスンですから更に驚きですね!!



まず、アンスリウム2種
        1205-48.jpg
 


スグリ  とても可愛い実がついていて愛らしくて・・・。
        1205-47.jpg



アジュガ
        1205-46.jpg



スズラン咲きのクレマチス  始めてみました、このクレマチス!
        1205-45.jpg



とらの尾  動きがとっても面白いですよね。
        1205-50.jpg



カラー  珍しい色ですが、今多く出回ってきているそうです。
        1205-51.jpg



時計草   花は本当の時計みたいに文字盤のように見えます。
        1205-68.jpg



ひまわり  
        1205-49.jpg



バンダ  むらさき色は見かけますが、このオレンジ色にはビックリ。
        1205-91.jpg



くらまごけ   これには驚き!!
        1205-92.jpg





この10種類をバスケットにアレンジするのですが、パリスタイルは両端から入れていくそうでそして中へ中へと・・・。

そしてバスケットから溢れださないようにするのがパリスタイルだそうで・・・・むずかしい。。。。


でも、楽しい!!



悩みながらも完成。



      1205-66.jpg


参加くださいました皆さまの写真はちゃんと撮れていないものが多くあったので、一つだけあっぷでお許しくださいね。





以前の写真ではとっても小さいもののように写ってましたよね(~_~;)

実は「実物の方が断然いいねえ!!」ってコメントもいただいており、私の写真ですので、本当はもっといいんですよ~。

写真、うまくならねば!!

      1205-67.jpg




今回もお世話になりました「Y'S flower」佐野さん、大村さん、楽しい丁寧なレッスンありがとうございました。


そしてご参加くださいました皆さま、楽しんでいただけましたでしょうか。




ハルニレサロンで幸せな楽しい時を一緒に過ごせましたらとても私は嬉しいです。




そして今回のスウィーツはウイークエンドでした(^_-)-☆

    1205-53.jpg





Y's flowerレッスン6月予定のお知らせ


毎回なかなかお花屋さんで目にすることの少ない花、レッスンでは使用しないような貴重なお花をとてもセンス良くアレンジしてくださいます。

とっても希少価値のあるレッスン、お花のアレンジを楽しみたい方にお薦めです。



  日時    : 6月1日(金) 10時~12時   14時~16時


  場所    : ハルニレサロン


  レッスン料 : 4500円(すべて込)  サロンメンバーの方・・4000円


 お申込みはメールフォームからお願いします。 5月27日(日曜日)締め切りとなります。





line23.gif




6月レッスンアップしています




基礎実習クラス・・・・・・6月16日(土)18日(月)
デモクラス・・・・・・・・6月12日(火)15日(火)23日(土)


12日から23日までの間でレッスン日以外の日をご希望の方ご相談ください。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一つ前のにコメントしましたが、お花のレッスン素敵ですね。近ければ是非参加させていただきたいです。金環日食の写真も素敵ですね。偶然同じ視線で沢山の写真を日本テリアのお友達が写していました。よろしければご覧くださいませ。
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/
fairy rinngさんのブログです。

Re: No title

capiraさま

ありがとうございます。
更に感激ですね~❤❤

その時を思い出すように臨場感たっぷりのコメント入りであの時様子が、思い浮かびます。

素敵です!!

こんにちは~★
準備が万端でも、ちょっと何かがズレ出すと、どんどん、、、ということ、私もよくあります。。。そういうときの終日は、反省もするのですが、まずはワンズに慰めて貰っています。。。(/_;)
パリスタイルのバスケットの寄せ植え!
日持ちも良くて、とっても素敵です!!
普段、シュガーの作品をとっても大きく見せてくださるharurumiさんですから、お花のアレンジも小さい物と思ってしまうこともあるのでは?
同じような時期に、始めた写真でしたね!私は進歩なしですけど、harurumiさんは、もの凄い進歩!! フワッとした感じなど、harurumiさんらしさが充分に出ていて、ホッとさせてくださいます。
マクロレンズですか? 大活躍ですよね!
私の被写体は、マクロだと、、、カメラを舐めてくるので困ります。。。(v_v)

ありがとうございます(^o^)丿

B&Jさんもバタバタ続きでどうにもこうにも・・・・っていうときがあるんですね。
ワンズ達は心強いパートナーですね~♡
ちょっぴりうらやましいですぅ。。。

パリスタイルのバスケット、すてきでしょう!!
私もこれには参りました。
これには思い入れがあったせいでしょうかねえ、いろんな思いが出てきちゃいましたよ~♪

写真、おんなじ時期でしたね、全く分からなかった私に、フード撮りのコツを教えていただきましたね。ありがとうございました。
B&Jさんは、ワンズ達の動きや景色、最高です!!
生き生きとした動きがこちらまで伝わってきて、私はいつも楽しませてもらっていますもの。
そして私はちょっとレンズ、変えました。
ニコンのF1.4の50ミリのレンズ、ちょっと特殊なレンズらしいけれど、私好み。

確かに、これだとなめられちゃいますね(^_-)-☆

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター