金環日食

話題になってた金環日食、ここ倉敷ではきれいなわっかにはならないけれど、ちょっと途切れたわっか。

かなり広い地域でいながらにして観察できる事ってとっても貴重。



7時15分あたりから、子供たちの声が聞こえて外ではちょっと盛り上がってました。

世紀の瞬間、日食グッズは持ってない私はテレビを見ながら、外の様子をうかがいながらちょっとそわそわ・・・・。


ふと見みるとリビングまどのしたがこんなふうに。。。。。



1205-65.jpg



あたりはいつもとはちょっと違った薄暗さ、なんとなく神秘的な雰囲気に包まれて、しばらくして8時ごろには消えてました。



凄いですね。宇宙の神秘を感じました~。




Y's flowerレッスン6月予定のお知らせ



毎回なかなかお花屋さんで目にすることの少ない花、レッスンでは使用しないような貴重なお花をとてもセンス良くアレンジしてくださいます。

とっても希少価値のあるレッスン、お花のアレンジを楽しみたい方にお薦めです。



  日時    : 6月1日(金) 10時~12時   14時~16時


  場所    : ハルニレサロン


  レッスン料 : 4500円(すべて込)  サロンメンバーの方・・4000円




  お申込みはメールフォームからお願いします。 5月27日(日曜日)締め切りとなります。



line23.gif




6月レッスンアップしています




基礎実習クラス・・・・・・6月16日(土)18日(月)
デモクラス・・・・・・・・6月12日(火)15日(火)23日(土)


12日から23日までの間でレッスン日以外の日をご希望の方ご相談ください。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



 





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~★
素敵な影絵になりましたね!
私はこんな辺境の地におりますので、一生に一度観られるかどうかという日食は観られませんでしたが、便利な世の中になって、友人の目を通した画像が楽しめるのは、とても嬉しいものです。
こういった素敵な影絵も、一生に一度あるかないかですものね☆
楽しませていただきました!感謝です!!

ちょっと感激しました~♡

こんにちは、B&Jさん♪♪

今回の世紀の出来事、倉敷はちょっと外れているからと甘く見ていた私、それはそれは反省しました。
完全なわっかにはなりませんでしたが感動モノでした!!

特に素敵な影絵に気がついた時には思わずカメラ!!て感じ。感動です。。。。

近所の小学生たちの驚きの声にも私の気分も盛り上がり、一生に一度あるかないかですからしばらくは夢見心地でした。
感動を共に感じていただけ、私も嬉しく感謝です❤


No title

金環日食はあきらめていたので空を見上げることはしなかったのですが何と素晴らしいのを写されましたですね、皆さんが上ばかりを気にしてたのでしたに注意すればよかったです。偶然日本テリアのおなかまでカメラの上手な方も上は見ないでしたばかりウrツされていましたのでお二人ので神秘な世界を堪能させていただきました。
フラワーのレッスン素敵ですね。近ければ行きたいです。

Re: No title

金環日食は正直、あきらめてましたが周りがざわついてたので、やっぱり私も!ってなりました。

こもれびは本当に偶然でしたので余計に感激でした。

そしてflowerのレッスンは本当に面白く、お近くでしたら絶対お誘いします。
お若いオ―ナーさんであれこれチャレンジしたいと意欲的でいらっしゃって、そのおかげで我が家にも来てくださっているのです。本当にありがたいです。

せめてものブログアップでお楽しみくださいませ。。。。。頑張って様子が伝わるようにレポートしなければ(~_~;)


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター