赤ちゃんのいる暮らしも今日で一区切り。


1205-5.jpg


長女と友菜は昨日沖縄に。

ぎゃん泣きする1歳児を連れ、那覇空港で旦那さんと落ち合うそうだが、ひつこくいいますがぎゃん泣きする1歳児を連れてのちょっとスリリングな2時間の飛行時間、何とか無事に終えたらしいけれど、考えるだけで疲れそうに思うのは年齢のせい?

ちょっと気難しい友菜を相手に、淡々と冷静にかつ楽しそうに過ごしている長女を見ると凄いなあって思います・・・少々親バカですが、お許しください。

彼女もちょっと気難しく、寝ない食べない笑わないって三拍子そろったような子だったけれど・・・・今では肩の力の抜けたいいお母さんになりました。




そして次女は寧々と凛々を連れて今日自宅に帰りました。

寧々は2歳児にしてはしっかりと落ち着いているタイプ。納得しないとガンと譲らないけれど、とっても優しい子。

肝っ玉母さんの次女は、凛々におっぱいあげながら寧々の相手をしたりで、お母さん業も板についてきて、世代は変わっていくのを感じずにはいられませんね。


私も3人目となると慣れてくるのか、凛々が泣いてても、泣き声が気にならなくなってきてるし、少々のことは、「まあ、いいんじゃないの?」って

そして一番感じることは、すべての子(わが子も含めるとまだ5人ですけど)は持って生まれたものがとっても大きいと思い、その上に親の接し方、兄弟の順番、周りの環境が来るのでは・・・・?


とにかくどの子も1カ月の間、つまり我が家にいるとき、ほんのちょっとの間にも関わらず三人三様で、明らかに違いがあります。


ひとりひとりの個性の違いがあるのはわかって入れけれど、子育て真っ最中は必死、いろんな雑念も入ります。
どの子も比べることなく、それぞれの子の存在を大切に育ててほしいですね。

今回の里帰り中、あれこれとアクシデント勃発でしたが、何とか元気にそれぞれの場所に出発して行きました。
親としてお役目完了。

よくやったねって感じ・・・・充実感です(^o^)丿


今年に入ってから母の緊急入院、二女の出産、寧々の緊急入院と、いい事も悪い事も起こったけれど、何とかいつも通りの生活に戻れて、本当にありがたく感謝です。


2歳児と1歳児、それなりに遊べてます。
1205-3.jpg





次回集まる時にはまた少し大きくなって驚かしてくれるでしょうね。




それを励みに私も頑張らねば!と思おいつつ、


朝からずっと降り続いている雨、山のような洗濯はできず、片付けも中途半端で・・・・気になりながらも今日はゆっくりとたまっている私の事をぼちぼちとしてます。。。。というか、私の事をガンガンやらないと溜まっていくばかりなんですが。。。。



いただいたバビヤージュの焼き菓子を食べてちょっと休憩です。

1205-6.jpg

私の定番、無花果の焼き菓子も一緒に乗っっけてます。







そしてY's flower special Lesson 好評につき5月15日(火)14時~16時の追加レッスン決定しました。




line23.gif


5月メニューアップしています。


基礎実習クラス・・・・・18日(金)19日(土)21日(月)
デモクラス・・・・・・・17日(木)22日(火)26日(土)






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~★
ご無沙汰している間に、天使ちゃんたちは、どんどん大きくなっていて、びっくりです!
寧々ちゃんの入院には、心配されたと思います。お嬢さんも、ナーナのところで良かったですね。私の息子、小さい頃はしょっちゅう入院していました。私から引き離されて、「ぎゃん泣き」しながら処置室で点滴の準備に行く時は、胸が張り裂ける思いでしたが、翌日は看護婦さんに抱っこされて、ご機嫌だったのを思い出します。

↓ご実家のお母様、ご様態が芳しくなかったのですね? でも、ひ孫さんたちの遊ぶ姿は、何よりのお薬だったことでしょう!
お大事になさってください!

Y'sさんのお花、いつも素敵で、切り花を活けるときの参考にさせていただいています。プロに習えるって、素晴らしいです!!

Re: No title

こんにちは。

そうなんですよ、天使達の成長は驚くほど、我が家にいるほんの少しの間にも語彙も増え、複雑な事を追求してくるように(ー_ー)!!・・・なりました。
息子さん、何度も入院って、それは辛い思いをなさいましたね。今では立派に成長されて、素晴らしいです。
幼い頃、あれこれありますね。
とにかく、どの天使ちゃんも元気に明るく成長してほしいです。

母の事ありがとうございます。ひ孫たちの存在が何よりの元気の元になっているようで、ゆったり楽しみながら暮らしてほしいです。

そしてY'sさんのお花、素敵でしょう!
ヨーロッパの街角にあるお花屋さんのような存在になりたいとか、以前おっしゃってました。

私たちも元気に楽しみましょう。
写真楽しみますね。

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター