鶏肝

産後2週間までもう少しの娘、おかげさまで順調な回復です。

そして凛々も元気に泣いて、大きくなってきています。

3人目の孫となると私もベテラン・・・とはいえ、いろんな頃結構忘れちゃってるんですよねぇ~。

まあ、楽しみながらも頑張っているのが現状でしょうか?




そしてたくさんの方からお祝いメールをいただきました。


気にかけていただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございます。





少しづつ2歳児との暮らしにも慣れてきました。

貧血気味の娘に再起よく作るメニューの一つに鶏肝の甘煮があります。

これは味が濃いせいか寧々も大好き




      1204-5.jpg




材料 

鶏肝  500g 
酒   50cc
水   100cc
砂糖  大2
醤油  大1
生姜  ひとかけ

作り方
鶏肝を一口大に切り、流水で洗い血合いをとる。沸騰したお湯に入れ、再び沸騰してきたら取り出す。
鍋に油を少々入れ、千切り生姜を入れ香りが立つまでいため、鶏肝を入れ炒める。
酒と水を入れて中火で煮て、水分が少なくなってきたら、砂糖と醤油を入れ炒りつける。



これで案外美味しくできます。






line23.gif


5月メニューアップしています。


基礎実習クラス・・・・・18日(金)19日(土)
デモクラス・・・・・・・17日(木)22日(火)






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

娘さんの産後も十町に戻られて何よりです。寧々ちゃん、お母さんのいないあいあもお利口さんだったのですね。えらいです!そして
鶏肝がたべれるのですか。きっと美味しく炊かれたれからでしょう。私鶏は好きなんですが鶏肝はダメなので一度トライしてみます。
3人のお孫さんに恵まれ他のしい家族になりますね。5月からのサロンでのご活躍を願っています。

ありがとうございます。

ママのいない間は何とか頑張って、我慢してくれたようで、ママが帰ってきてからはママ一筋になってますが、凛々の事をとても可愛がってくれるので、助かります。

鶏肝はかなり濃いめの味にしてそうすると食べやすいようです。

まだまだ再開まで時間がありそうですが、きっとすぐに5月になりますよね。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター