2歳児のいる暮らし

3月20日を予定日に控えた娘が里帰り出産のため我が家に来て数日。

何だかバタバタとした毎日を送ってます。

寧々との暮らしになれるための準備期間、どれくらい取れるでしょうか?


自分の子供の2歳児ってすっかり忘れてます、当然ながら。

なので新たな気持ちで接していこうと思ってはいるものの、面白いけど難しいですね。

「何してるの?」

「ちょっとおかしいねえ?」

「これ、寧々の!」

「寧々のママよ!」

「お手伝いする!」

そして私には解読できないお話をいっぱいしてくれ、お歌も歌ってくれ、日々驚く事ばかり。

子供の成長って凄いですね。




1203-48.jpg



少子化となっている今、里帰り出産の手伝いができる事をありがたく感謝のきもちでいっぱいです。

子供は希望ですよね。

少子化の日本も子供を産みやすく育てやすい社会に変わっていけば子供はきっと増えると思います。

娘の周りや私の周りでも、子供を望んでいる方はとても多いですから。

結婚を望んでいる方も多く、出会いのチャンスがない事も事実のようで、何とかなればっていいのにって思ってみたりもしますが、昔はお見合いもあり今から思えばとても合理的な仕組みのように感じますが、時代に合わなくなったあ仕組みだからなくなったので、その代わりが婚活なのでしょうか。



子供は未来の希望です(孫を持つ年齢になって初めて実感)


安心して子供を産んで育てていける社会になるといいですよね。



そんなやさしい世の中になるように、私も我が家から小さな幸が広がるように頑張ります。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター