レッスン最終日

ケーキレッスンも今日で3月レッスンは終わりました。

早春をイメージしたテーブル、白い明るいテーブルクロスに白・黄色・オレンジのラナンキュラスで華やかに。



       1203-25.jpg




ひょんなことから今日生徒さんとブログタイトル「ハル楡の木の下で」について話し、HPを立ち上げた時、教室を始めた時の事を改めて思い出しました。



ハル楡の木は、とっても落葉樹の巨木となります。
大地にしっかり根を張り、枝葉を伸ばし、木陰を作ります。
そんな大きな木の下に集いながらのんびり楽しんで、そしてそれぞれの場所に戻っていくというイメージが私の頭に出来上がり・・・・・ハル楡の木のような人になりたい・・・・。


そんな思いから始めた教室、娘たちの里帰り出産ごとに長いお休みをいただきながらも皆さまの温かいお気持ちに支えられ続けてきています。

教室名もハルニレサロンと改名しまずは名前から!って言うわけではないですが、でも気に入っています。



ハル楡のような・・・とはなかなか行きませんが、私なりのサロンを目指して行きたいです。


と言いつつも、これから里帰り出産の娘を受けいるべく準備に入りますが、今回は上の子もおりますのでどうなる事やら。
でもナーナとして頑張ります。




レッスンは5月からの再開いたしますが、スケジュールとメニューは今月末までにはお知らせします。

そして1年目メニューを再度登場させます。お菓子作り初心者の方のためには実習レッスンが大切と改めて認識しましたので、初めての方も安心して参加していただけます。


一緒にお菓子作り楽しみましょうね。





そして先日メンバーの方々と一緒に参加しました東北支援のお声かけをして下さった大先輩、小坂先生のサロンでのたくさんのドーナツと共に、ハルニレサロンの焼き菓子も石巻に到着したそうです。



想いだけではなく、見える形で。
見えるだけではなく、届く形で。



ひとりひとりできる事をできる形で。





     1104-55.jpg





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~★
私も「ハル楡の木の下で」というHP,ブログタイトルが大好きです! とっても優しいharurumiさんのお気持ちが現れていると思っています。 ハルニレサロンに集まる皆さんも、その大きな優しい木の枝となり、広がっていくと思います。

この度は、東北の被災者のために素晴らしい贈り物をされたのですね!お作りになったときのブログ記事も読んでいたのですが、コメントが今日になってしまいました。
多くの子供さんたちが喜んでいると思います!
私からも感謝いたします。
そして大変にお疲れ様でした。

No title

ありがとうございます。
「ハル楡の木の下で」のタイトルにはちょっと私の思いがこもってて、B&Jさんも好きって言ってくださってとってもうれしい!!
目指せ!ハル楡ですね(^_-)-☆

震災の事はみんな心を痛め、でもどうしたら・・・って思いを持ち1年が来ようとしてます。お手伝いさせていただいて本当にありがたかったです。B&J さんと同じ気持ちです。
できる事をできる形で・・・・を続けていけたらって思ってます。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター