久しぶりのザッハ

2月14日、今日はバレンタイン。

珍しくワインを開けました。

アルコールを楽しめるための練習、今日から再び始めました。

なので、ちょっとイタリアンにしましょう。


食事の用意より先にテーブルをセッティングしておきました。
キャンドルもつけて、それの方が気分も盛り上がりますよね。


1202-58.jpg


そして今日はワインを開ける予定なので、小さな、グラスを。
これってリキュールグラス?くらいのサイズ。

私の超お気に入りのもの、デュスプレイに使った事はあるけど実際に使うのは今日が初めて、ちょっと嬉しいかも・・・・。

1202-54.jpg



今日のメインはアクアパッツァ、そしてサラダとお豆腐のカプレーゼの3品。

1202-57.jpg


アクアパッツァは私の好きなメニュー、以前日本酒を使ったら、甘く仕上がったので、今日はちゃんと白ワインを使用。さっぱりとそれでこくがあり、上々の出来。

そしてサラダはサラダ水菜を使ったもの。サラダ水菜ってかなりの量ですよね。我が家は二人、続けて食べるようになるので、あれこれ工夫しながらでないとあいてしましますよね。
今日はイタリアン風・・・・?。
水菜に、かつらむきしたきゅうり、(この方法だときゅうりはシャキシャキなので)スプラウト、レーズン、松のみ、レンジでチンしたベーコン、それを混ぜ合わせて、今日はピエトロドレッシングを本の少量であえてます。

そしてお豆腐のカウレーゼ風、イタリアンのレッスンで教えてもらったもので、手軽でおいしく凄く便利、気に入ってます。


そんなメニューで、ワインをほんの少し。


日ごろ作っているメニューでも、キャンドルともしてみたり、ワインを開けてみたりでそれだけで気分がちょっと変わります。

非日常を感じられるので、テンションあがりますし、暮らしのアクセントとして楽しめますね。



そして久々に作ったザッハ。


1202-56.jpg


グラサージュに空気が入ってちょっと美しさにかけますが、手前みそだけど美味しくできてとても満足。
もちろん、生クリームもちゃんと添えていただきました。



そしてそして私もチョコレートいただきました!!


1202-55.jpg

それもメゾンドショコラ!!


ありがとうございます。



プレゼント、頂くって嬉しいですね。


幸せ~♪♪





line23.gif



3月レッスンアップしています。


実習日は3月6日です



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ありがとうございます









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター