ありがとう!!

昨日思いがけない素敵なプレゼント、いただきました!!

イタリアンを一緒に習っているKさんから。


そしておしゃれでしょう。


1202-27.jpg

自筆のかわいいタグ付き、見てるだけで癒されますよね~♪


1月に習ったサルサヴェルデとお手製の生姜シロップとを寒い中、わざわざお持ちくださったのです。

サルサヴェルデはすっごく美味しくて、でもイタリアンパセリが70gも必要、先生は40gでも大丈夫、って言われてたけれど、40gでもかなりの量、何せハーブの重量ですから。

美味しいけれどちょっとためらうサルサヴェルデ、Kさんは何度もお店に通ってイタリアンパセリを集めたそうです。
フレッシュハーブは、倉敷ではフードバスケットに小袋で(5gくらい?)での販売、岡山高島屋の地下には安くて新鮮なハーブが売られてるそうでですが、争奪戦とか聞きましたが・・・・・。

そんな状況でのサルサヴェリデ作り・・・・・・。



私にまでありがとうございます。

生姜シロップも、私は蜂蜜少しにお湯割りで、とっても美味しくいただきました。



そんなプレゼントがあったので、今日はイタリアンです。



1202-28.jpg

タコとポテトサラダ・サルサヴェルデ風味と鶏肉の赤ワイン煮の2品は習ったもの。
後のミネストローネは私の適当スープです。


ちょっと胡椒を効かせ目が私好み、そして最近ではトマトより、トマトペーストを入れます。
以前は、水煮トマトやフレッシュトマト、トマトピューレ、ケチャップとかいろいろやってましたが、トマトペースト使用に定着です。

カゴメから出ていて小袋入りだから、無駄がなく、そして濃厚でなにより美味しいです。



幸せご飯、いただきました。


ありがとうございます。





line23.gif



3月レッスンアップしています。


実習日は3月6日です



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ありがとうございます










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター