ケーキレッスンも後半

あっという間に2月になり、ケーキレッスンは後半となってます。


今日お越しくださった生徒さんはアップしたばかりの3月メニューの苺のババロアが今月と思いこんでいて、カードをご覧になって、「えーっ!!勘違いしてました!!」って、なんで勘違いしたんだろう?ってビックリされてましたが、どちらも1日スタートなのでなんだか、間違いやすいですよね。



2月レッスンのテーブルはバレンタインの赤がメインカラーです。



          1202-9.jpg


くどくなり過ぎないようにとスッキリとしたラインの赤、キャンドルも直線、ナプキンも真っ直ぐなラインで。


黒のクロスに、アクセントとしてゴールドを少し。


          1202-12.jpg


ナプキンリングに微妙なレースタイプのゴールドのリボンを使用。

ナプキンリングって倉敷あたりではあまり見かけません。

なのでいつも頭を悩ませますが、今回はゴールドのリボンをテープで止めてリングにしてます。

タッセルを使う事もあるし、知恵が絞れなかったら、ナプキンを折って置くだけでも大丈夫、、、、と私は思ってます。


1201-127.jpg

これは1月ですが、それなりに1月の雰囲気が出ていると自己満足。


家庭でのセッティングは自己満足って大切ですよね。


そして、グラスの下には、ゴールド色のレースペーパーを敷いて。


なんとなくちょっと華やかになっていますよね。

スプーンは塗りを使い引き締め効果を狙っているのですが、いかがでしょうか?



いろんな色のペーパーナプキンを使うだけでも変化を楽しめます。


手ごろなところから、セッティングにチャレンジいていきたいですね。




なんだか夕飯の準備が迫ってきています。

ケーキの紹介は明日にさせてくださいね。




line23.gif



3月レッスンアップしています。


実習日は3月6日です



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ありがとうございます

















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター