生チョコとドロップクッキー

昨日ティータイムにご用意したお菓子、生チョコとドロップクッキー残ったものをプチプレゼントに。



1201-92.jpg

スクエアのプラスチック容器に赤色の紙を巻き、スウィートパックに入れ、ゴールドワイヤーでくくってます。
リボンを使わなくてもかわいく、ギュッと結べるので手軽で便利。
スクエアのプラスチック容器ってかわいくお洒落なんですよね。

1201-96.jpg

このスクエアは倉敷の「タカキ」さんで購入。

ゼリーとか入れてもとってもいい感じ、ただ蓋を見つけられていないのが残念。
また探してみようと思ってます。




そして生チョコ、「パヴェ・オ・ショコラ」ですが、これってバットに流し固めたものをカットするのですが、案外上手に切れないのです・・・・私だけでうかね?

キチッとした正方形にできなくて微妙に違う寸法になってしまって・・・プレゼントの時には力入れて丁寧に丁寧にカットしますが・・・・難しい。

そんな時でも手軽なプレゼントは、小さな金台紙にレースペーパーを敷いてチョコをのせ、透明スウィートパックに入れ、マスキングテープです。




1201-91.jpg
これだと、微妙な型崩れも気になりません。



頑張るときはケースに入れて。

1201-31.jpg




来月はバレンタイン、本命、義理も含めて、ちょっとした気持ちを送るには良い日だと私は思ってます。


2月14日に限らず、2月は日ごろの感謝の気持ちを何気なくお伝えできる感謝月間とするのも良いですね。


いつもありがとうの気持ちを、プチプレゼントで・・・❤❤❤






line23.gif



2月レッスンメニューアップしています。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ありがとうございます









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター