ラッピングその2

昨日お話しました赤のナプキンに黄緑色の紐を使うと和っぽい印象と思うのですがどうでしょうか?


          1201-57.jpg


茶色の方には紅茶のプレゼント、麻紐でくくってグルグルシールを貼ってます。

一緒にお持ちする予定なので同じイメージで。



そしてこの中は胡麻のブラマンジェ。


          1201-56.jpg


いつものようにマスキングテープを使ってます。これって本当に便利。
何度も貼り直せますし、大抵の物にくっつきます。


胡麻のブラマンジェのソースにはバルサミコ酢を使ってさっぱり大人風味に仕上げてます。

和スウィーツとして仕上げたければ、黒糖シロップと黄粉を合わせてもいい感じ。その時には甘さが強くなるので、ブラマンジェの甘みを少し抑えるとバランスがとれます。

もちろん、フラマンジェだけでも美味しいですよね。


手作りスウィーツは、自分好みに仕上げるのが一番、人それぞれ好みが違いますもの。



ブラマンジェに使った容器、とても手ごろな大きさでとても気に入ってます。

もついてますからとっても便利。





12月のレアチーズにも使用したものです。

          1112-17.jpg



アーモンドの飴がけもプレゼントにできます。


          1201-39.jpg




並んでいるのを見るとなんだか嬉しいですよね。


喜んでくださるお顔を思い浮かべながら、あれこれ考える作業は楽しいです。









line23.gif



2月レッスンメニューアップしています。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ありがとうございます












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ラッピングで色々と変化しますね。やはり大切だと痛感します。どれもとても素敵です。お母様の具合が悪かったの先ほど知りました。少しは良くなられたのですね。しっかりされていらっしゃるので安堵しました。そんなこととは知らず先ほどメールをしましたが、ご都合が悪ければ無理にとは言いませんので、

No title

capiraさま

こんばんは。
母の事は突然で驚きましたが、今は落ち着いて、検査結果で今後の治療方針を決めるるそうです。
結果が分かれば、対処できるので安心、母も刺繍を早くしたいと言っているので、それも励みで何かやりたい事がある事がパワーを産む秘訣のようですね。

メールの件、了解しました。と、言うか、私も参加できましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

寒さが再びくるようですので、暖かくしてお気を付け下さいませ。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター