実家の母


戸塚刺繍が趣味の実家の母。

父の13回忌を昨年迎え、10月には15歳の老犬クロちゃんを看取り、それも寝たきりになった10か月を一人で介護した母、昭和一桁のたくましさでしょうか、元気に明るく一人暮らしを楽しんでいました。

月に2回整体に通い、かかりつけのお医者さんもいて、健診もうけてました。

それが突然救急車で運ばれたのです。

自分でセコムの非常ボタンを押して・・・・・。

16日の深夜の出来事、もう少し遅ければ手遅れだったかも・・・・とお医者様に言われたくらい緊急だったようです。

2日目の今日、すっかり元気となり、まだベットから動いていいとの許可は出ていませんが、刺繍の本を持ってきてほしいって。


ずいぶん良くなって、やっと安心しました。

いつも元気印の母なので、こんなことが起こるなんて想像もした事ないけれど、元気に暮らしている事って本当に素晴らしく幸せって事ですよね。


医療スタッフの方々を始めたくさんの方々のお力のお陰と本当に感謝です。



そして今週のレッスン、こんな状況でしたのでキャンセルさせていただきました。

皆さまからは、暖かいお言葉、励ましのお言葉をかけていただき本当に感謝しています。

2月からは通常レッスンに戻れる予定ですが、今以上に皆様に喜んでいただけますようなレッスンにできるように頑張りますね。



そのレッスンでのテーブル、時々母から譲り受けたものが登場しています。


1月レッスンでのグラスもそうでした。

1201-41.jpg

昭和を感じるデザインですね。




私を育ててくれた母、彼女からたくさんのもの受け継いでこれているでしょうか

そして娘たちにいろんな事伝えられているでしょうか?

そんなことを考えさせられた出来事でした。


生きているって素晴らしですね!!







line23.gif


Y's flowerスペシャルレッスンのお知らせです


2月レッスンメニューアップしています。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ありがとうございます













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お母さま、落ち着かれて良かったですね!
お一人で頑張られてお暮しになってられるのですね。。。
うちも、同じなのでドキッとしました。

普通にできていたことが、
年を重ねると少しずつ出来なくなる姿を見ると、
やっぱり、悲しくなりますよね。。。

お母さま、どうぞ、お大事になさってくださいね。

ホワイトさん、ありがとう

ほんとうにビックリしました!!

お陰様でこれまたビックリするほどの回復力でして、そのパワーにまたまたびっくり。

一人暮らしはリスクも大きいけれど、母は気楽でよいみたいですが、フォローは大切になってきますよね。

年を取ったとしみじみ感じる事も多く、母たちのお役目は、私たちにバトンタッチされたんでしょう。

刺繍の本に夢中になっている母を見るとホッとしました。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター