倉敷発オーダーメイド手帳

我が家にはカレンダーがありません。(なぜかトイレに1つ、ちっちゃいのを置いてます)

すべての予定を手帳に書きます。
夫の予定も、私のも、だれかに送ったプレゼント記録も、調べたい事も、すべての事を1冊の手帳に書き込んでます。
だから、忘れたりするともう大変、大慌てで探す羽目に。。。。。



カレンダーに書いたり、教室用と家用と分けたりした事もありましたが、ダブったり、忘れたり、勘違いだったりと困ったことが多く、小まめでない私は、すべてまとめる事に。


なので手帳が頼りです。

いつも持ち歩くので、小さい方が軽くて良いけれど、それではスペースが足りないためB5サイズかな?

昨年まで使っていたのが、佐々木かおりさんのアクションプランナー


1201-29.jpg
元気印のオレンジです。

手帳の使い方のセミナーまで行きました。


ちゃんとした使い方できてるかどうか?ですが、予定をちゃんと書きこんで、やりたい事を先に決めちゃえば、何とかなるみたい。



そんなわけで、手帳にはちょっとこだわりがあるんです!


そしてなぜかそんな時に、エルムくらしきの英語の先生「YUOさん」、ティルナノーグのオーナーでもありますが、彼が倉敷発のオーダーメイド手帳を作ってくれる事になりました。



手帳作りのレクチャーを受けて自分で作る事もできるそうですが、作るなんてとてもできないので、オーダーしちゃいました。

あれこれ相談しながら(かなりの贅沢。。。。。)私だけの手帳が、やっと年末に完成。


1201-27.jpg
ぐっとシックになりましたが、この皮が使いこんで行くといい感じに変わっていくんですよね~

楽しみ、楽しみ。



来年はロゴのスタンプ作って表紙にペッタンしようかな~♪


夢は広がります。





そして今日のプチギフト、寒中見舞いバージョンです。


1201-30.jpg



お煎茶にも合う、きな粉サブレ。

和紙を敷いて庭の南天の葉っぱをつけてプチギフトの完成です。





倉敷発オーダーメイド手帳にご興味おありの方、ティルナノーグのお問い合わせください。


TiR Na N'Og (ティルナノーグ)

 倉敷市児島宇野津1823 / 086-475-0600

 営 業  ・・・ 金曜日と土曜日 昼11時半~ 夜18時半~

 メニュー ・・・ 月替わりメニュー(昼・夜とも同じ、要予約) 5000円

 駐車場  ・・・ あり。

 H P  ・・・ http://tirnanog2004.blog84.fc2.com/







line23.gif


Y's flowerスペシャルレッスンのお知らせです


2月レッスンメニューアップしています。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ありがとうございます








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター