コーヒータイム

パソコンが苦手の私、ブログやパソコン作業、実はかなり時間がかかるんですよね。

決まったことはちゃんとできますが、ちょっと込み入ったりすると急にスローペースに。

それでも好きなのでしょうね、ずっと続けているのは。


そして思いのほか時間がかかりだすと、眠くなるんですよね。。。。

眠くなると、分からないうちにキーを押しちゃうみたいで、「えーっ!!」って事のになり、パソコンの先生にSOSメールを打つはめに。。。。。

実は今日もそうで、昨日まで繋がっていたネットが急に繋がらなくなって、デスクトップのPCは繋がってるからどうしてだろう???って先生にメールを。

結局、ワイヤレススイッチが、知らないうちにOFFとなってたのが原因。

自分では、わからないので本当に助かります。



そんなアクシデントが起こらない様、コーヒーブレイクはとっても必要です、私には。


そしてコーヒーブレイクには甘いものも必要。


今日はバニラキュッヘルンです。


今ではたくさんの方が知っているバニラキュッフェルンですが、これはオーストリア独特のクッキーで、三日月型をしていてアーモンドの香ばしい香りとさっくりとした歯触り。

三日月型はちょっと面倒で円く作ったりもしますが、今日はちゃんと三日月型です。

小さなグラスに掛けて、コーヒーと共に。



         1112-54.jpg




皆さまのコーヒーブレイクは・・・・・・?





line23.gif


1月のレッスンメニュー、アップしてます


1月の実習は17日となりました。


皆さまのご参加、心よりお待ちしております。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

        
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます














コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様!

毎日、楽しみに見せてもらっています♪
はるみちゃん、何してんのかな?なんて、読みながら・・・
手に取るように、お幸せで優雅なお時間を感じさせていただいています。

一度、ゆっくり、発表会にも行きたいな~と思ったりしています。

香川県から、応援しています(^o^)丿
よいお年をお迎えくださいませ(*^_^*)

こんばんは

しょうこちゃん、いつもありがとう。

たまちゃん、悲しかったねえ。寂しさも時間の流れと共にキラキラとした宝物に変身してくれます。
大切なお父様とのお別れもあり、今年は大変な年でしたね。

一生懸命頑張っているしょうこちゃんの様子を見て元気をもらい、私も頑張ろうっていつもおもいます。

良い年をお迎えくださいませね
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター