始まってます

おとといの水曜日から10月のハルニレサロン、始っています。

シュガークラスの皆さまは作品展に向けて作製中・・・私はまだ何も手がついてなく、微妙に焦り気味。


そして今日からケーキクラスが始まりました。


レッスン形式を変えてから2回目。

緊張しますね。


今月のウエルカムティーは茎茶、日本茶です。
秋のさわやかな風の吹くころ、ちょっと肌寒さを感じる頃に飲みたくなるお茶ですね。

茎茶は、玉露やお煎茶の仕上げ加工工程で選別機で新円の茎だけを抽出したお茶、さわやかな香りと甘さがあります。


ゆっくりお茶をいただきながら、今日の工程の説明です。



1110-10.jpg

ハロウィン用のキャンドルですが、影の細かい表現が凄く繊細でびっくり。




メニューはフロランタンと、パンプキンプリンです。


デモレッスンでは、いろんなバリエーションもご紹介できたり、かわいいにこにこクッキーの制作グッズの紹介。私が適当に作ったものですが、皆さん興味津々、というか絶賛して下さって、展開図など書いてる方も。

私がべつに重きを置いていなったところに、皆さまの食い付きがあったりして、興味なあるところはそれぞれ違って面白いです。


そして、驚くほど早くできちゃうスウィートパンプキンもとても好評。

家庭では、手軽に美味しく!が一番喜ばれますね。



今日のメニューには、コーヒーがよくあうので、M'sさんのピーぺりーブレンドです。



なぜかしら、今日は写真のピントがほとんどずれて・・・・もう一度明日撮影しましょう。。。。。どうしたのかしら??




残りは明日、写真付きでお知らせできたら、、、と思ってます。


中途半端のお知らせでごめんなさい。



明日はよい写真・・・・ピントの合った写真を!アップしますね。



デモレッスン、楽しい展開になりそうです。










プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター