エスパスキンゾーお菓子教室

夏の間お休みしていた西原シェフのお菓子教室、久々です。

今日のテーマは「タルトタタン」と「バナナのタルト」です。

柿のタルトとのお知らせでしたが、柿がまだ出ていないとのことでバナナに変更となりましたが、作り方は同じだそうです。

柿はとっても興味ありですが、このタルトができれば、何とかやれそうです。

チャレンジできるかなあ・・・・・。



このタルトタタン、直火でできるような容器を探さなければ!!

1109-43.jpg

とてもフルーティーで、私のタルトタタンのイメージが変わりました。
私にとっては、幻のタルトタタンです。



このバナナのタルト、以前お店でも販売なさっていたそうです。この1個にほぼバナナ1本つまっています。


1109-44.jpg




いつも思う事は、面白いけれどお菓子は奥が深く、時々ガックリするほど落ち込みます。今日も、私の思い込みで何度もお話下さっていた事、理解できてなかった事が発覚・・・・・

まあ、一つ賢くなった事と思う事にしましょう。




そして今日は思いがけない再会があり、感激。


私の目標のK先生、福井の小浜で「石窯パンの郷 こころ」を開いているKさん、旅行以来の再開でしょうか?


あれこれお話したいものの、その時間はなく、次回ゆっくりお会いできますのを楽しみにしますね。


皆さん、頑張っておられます。


私も落ち込んだ。。。。なんて言わずに頑張らなくっちゃ!!









line23.gif


10月レッスンアップしました。



実習は10月13日です。




お菓子作りに興味のある方はもちろん、お子様には手作りおやつを!と思ってらっしゃる方、ちょっと素敵に手作りをプレゼントしたい方、おもてなしに興味のおありの方、ご参加くださいませ。


一緒に楽しみましょう。


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター