全員集合ではないですが・・・。

昨年から始まったいとこ会、・・・・・・私の従妹ではなく娘たちのいとこたち。

1年に1回目標ということらしく、会場は我が家に。


ありがたい事にメンバーは増えて賑やかになっていってます。

今回の欠席者は、仕事の都合で4名。


        1108-31.jpg




私が結婚してから数年前まで、盆暮に姉たち家族の帰省に合わせて、義母がいつもみんなの集まる場を作ってくれていたおかげで、いとこ同士仲がよいのです。

今年のお盆は特別の思いが日本中にありますが、縁あって出会えた繋がりは血縁だけではなく大切に育んで行きたいですね。


それぞれが結婚し、子供ができ、メンバーも増えていくはず。


その子達がみんな集まってワイワイと楽しく過ごせる場として、我が家を使ってくれる事は私にとってもとても嬉しい事。

一番上と下のの差は16歳?・・・・たぶん。。。

最初の孫は寧々で今1歳。


考えていたら、よくわかんなくなりますが、でもなんだかとってもワクワク楽しくなります。


      1108-33.jpg



今福岡で大学生をしているK君が、福岡のお土産です。と持ってきてくれました。

気難しかったK君の成長が微笑ましいく、たくましさも感じます。




今まで義母たちが私たちに当たり前にしてくれた事がどんなにありがたいことか、そしてそれがあるから今の私たちがある事をしみじみ感じた今日、当たり前の事がどんなにありがたく、しあわせな事でしょう。



みんな元気に楽しみましょうね。



感謝感謝。


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター