久々でした

新幹線が50分近くも送れる大雨の中の上京、今回はひさびさにシュガーレッスンの受講がメイン予定です。

娘宅でのナーナのお役目もあり、私の用事もありの4泊5日のスケジュール。


かなりの豪雨、なんとなく電車も遅れそうな予感があり、早めの出発です。

今日の新宿で友達との待ち合わせに遅れないために。


品川からの移動、駅構内の暗さにちょっとびっくり。どこを歩いても若干今までより暗め、でもすぐ慣れて、そのうち気にならなくなって・・・・・今までの煌々とした明るさはなんだったんだろう・・・・・・

そしてカフェトロワグロでのおしゃべり・・・・・
いつもは並んでお客様でいっぱいなのに、今日は私たちを入れて3グループ、ほとんど空席です。

やはり東京は暮らしそのものに影響が大きく、改めて震災を身近に感じて、同じ日本でも地域によって随分と差がありますね。


雰囲気にも驚きながら、折角なので、ケーキセット。

1105-26.jpg


話に夢中で、美味しかったけれど、詳しい印象は薄く、少々気もそぞろなんでしょうか????そんなつもりはないのですが。




ナーナのお役めも果たしながら。。。。

1105-28.jpg

すくすく成長する友菜、元気に大きくなっていく姿は本当にうれしくほほえましく、ありがたく感謝です。


友菜と同じ用に世の中すべての子供たちが元気にすくすく成長してくれる世界になってくれると本当に幸せなのに。

切に切に願います。





そして今回のメイン、ニコラスロッジシュガーレッスン、1年以上ぶり。


1105-29.jpg




久々のレッスンはちょっと疲れましたが、やはり刺激を受けて、新しいテクニックを習うことはとても大切です。
今年は特別の予定はないので、東京にもレッスンに通わなきゃ!って思いますねえ。






充実した数日に感謝、感謝。





プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター