アロマ教室

何にせよ知らない事を知るって面白いですよね。


まったく興味のなかった日本史が面白くなるなんて自分でも不思議ですが、楽しくて毎朝テレビチェックして、その日の予定はテレビ次第という私。

BSが録画できないので、リアルで見るしかない我が家(;^_^A


余りに無知な自分が恥ずかしくなるけれど、仕方ない!!


知らない事を楽しもう!!



そんな感じで、今アロマ教室にも通ってて、これは2か月に1回だからとーっても楽しみなんです。


      202010-34.jpg


ハルニレサロンをしていた時、お菓子を焼いたあのなんとも言えない美味しそうで、幸せになる香りの邪魔になりそうだったから、極力香り系は私自身も使わなかったのですが、その昔は好きで、枕とかにも「シュッ」としてたことも思い出しちゃったりして・・・・


でも、只今お休み中。


ウイズコロナの今、再開はまだできないなあって、一歩が出ない状況の私です。




娘たちの里帰り出産のお手伝いも終え、孫たちも成長し、そして親も見送り、実家の事もすっかり落ち着いて、そしてサロンもお休み中。


コロナ後、きっと世の中大きく変わっていくだろうと私でも予測できる。


改めて残された自分の時間を有意義に使うのに考える時間を与えてくれたようなこのコロナ。


そのおかげというか、このコロナのタイミングで、受講できるようになったアロマコースというのもきっと何かのご縁に感じる私。



小林ケイさんのアロマは「まずは感じることが一番」と。

ゆっくり呼吸をしてアロマを感じて。

考える事ばかりで混乱している頭を休めて、ゆっくり感じながら自分の声を聴こう。


そんなちょっと立ち止まった時が私にはとっても大切に、貴重に感じられ。


一区切りついた今が、これから人生のスタートになるよ~、って焦らないでね~って、言われている気がしているのです。



そんなアロマ教室、場所は児島のティルナノーグって最高でしょ!!


ランチ付きの一日コースを二日間です。


       202010-31.jpg




       202010-33.jpg



コロナ対策も万全で、見えないけれどアクリル板が間にあります。



美味しいランチを食べて、ケイさんのお話を聞いて、それだけで体も心も整うような気がして、きっと免疫力も上がるはず。




2か月後のレッスンまでの私の目標は、一日一つ好きなことをする・微笑む・深呼吸をするの三つです。



今のこのタイミングに感謝して、まず自分を整えて、幸せの輪を広げられるような私になれたらいいなあって思ってます。


凝り固まった頭を柔らかくして、思い込みを取っ払って、ジャッジしない自分になりたい。




そんなことを感じて今を過ごしています。



そう、今日はネイル。教室でのデモンストレーションで手元を皆さんにお見せするんだけれど、シミや皴やらが出来た手を少しでも清潔そうに美しく見えるようにと始めたネイル、当然ナチュラルカラーで品よくとか思ってたりしたけれど。


今日はそれを辞めて、ネイリストさんお薦めにしてもらいました。


ちょっとアダルトなの。


でも気に入っています(*^▽^*)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター