これ、あんまり・・・・・・ここちゃん

昨日はゆりちゃんのパンの日。

久々のチャバッタでおきまりの一人ランチ。


娘から聞いたプリンのその後を思い出しながら食べたんですが。



昨日のチャバッタサンドはメンチカツチーズサンドでした。
この時期だからトウモロコシ入り



    202007-33.jpg


よくこんな組み合わせ考えつくなあ~っていつも感心する。



そして栄養バランスもとれてるからとっても元気になった気分になれるから不思議です。



で、食べながら思い出したことは、やっぱりケーキとかおやつは嗜好品という事。


一人一人好みが違うから、美味しいって感じるものは人それぞれ。


で、子供たち用にとカラメルソースを甘めに仕上げたプリン。



私の頭で疑いもなく喜ぶと思ってたのですが。


なんとなんと、3年生と、年中さんの孫は食べられなかったとか。


年中さんのココちゃんと、「プリン~♥♥」って喜んではくれたものの、一口食べて「これ、あんまり……(美味しくないと思ったようで)」
ママにあげたんだって。

3年生のりりちゃんも食べられない・・・・とのこと。



プッチンプチンは好きらしく、どこかが違う私のプリン。


長女のとこの孫たちはお豆腐が食べられず、似たような食感だから当然プリンもだめでした。



大人は美味しいって言ってくれるし、私も主人も好きですから。



甘いものは子供たちみんな好きって思いがちだけど、子供と言えども、それぞれの好みはちゃんとありますね。


そして子供は正直に、好き、嫌いを言ってくれるからわかりやすい。



今度はみんなが好きな物を作ろうって思うのだけど、これが案外難しくて頭を悩ませます。



ナーナですから、やっぱり孫たちみんなに好かれたいものね~っ (〃艸〃)ムフッ



      202007-34.jpg




ゆりちゃんのパンはインスタでお知らせあります。

https://www.instagram.com/paprikaorange333/?hl=ja



ちなみに8月
「玉島市民交流センターカフェwaon
・ワンデーシェフランチ 11:30~
(パン販売あり)
8(土) ・ 20(木) ・ 25(火)


「雑貨屋ホーム」

・パン&スウィーツ販売 11:00~
27(木)


「天満屋倉敷店」

・サンド&パン販売 10:00~
22(土)


そして玉島の森本新店さんでのパンの販売も。
4(火) 6(木) 8(土) 11(火) 18(火) 20(木) 22(土) 25(火) 27(木) 29(土)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター