カスタードプリン

いつもならキャラメルはもっと濃く苦くするのが好みだけれど、今回は子供たちに~と思って作ったからソフトなキャラメルで苦くないやつ。



ば~んって大きく作るのと、好きなだけ食べられて華やかになっていいんだけど、今回はカップで作りました。

       202007-32.jpg




今はみんなで集まることがないから一人分ずつのカップがお持ち帰りには便利ですものね。


子供たち用はお持ち帰りで、私は自分用にもちゃんとキープして。


庭で収穫できたラズベリーとブラックベリーと、フルーツ添えて一人おやつ。


       202007-31.jpg



なんか、フルーツあるだけで、一段とゴージャス感が増し、自分のために作ったよ~って思うとなんだか充実感いっぱいになるのです。






本来ならば、夏休みの予定をどうしようこうしよう、子供たちは・・・・・とあれこれ考えるんだけど、今年はどうなんだろうね。

異例の夏になりそうで、予定も何にもなく、こんなに予定の無いのも初めての夏のような気がして、今ならできそうなことをしなくっちゃと思うこの頃。


実は今ちょっと気になるユーチューブをみつけちゃったんです。

それは、「中田敦彦のユーチューブ大学」


緊急事態の時はあまりも突然で、特別なことはなにもしなかったけれど、このステイホームがあったからか、歴史が面白くなってきたタイミングで出会ったわけで。

これがすっごく面白くって!!


歴史だけでなくいろんなことを解説してくれてるんだけど。


歴史、神話、宗教、何も知識のない私にはとーっても楽しいんです。


知らない事を知るのは楽しい!!って幾つになってもワクワクするんだなあって実感中。


ただ、右から左へとすぐ忘れちゃうのが悲しいけれど、繰り返しあるのみね。


何度聞いても楽しいし。



学生時代に、こんな先生が居たらきっと歴史が大好きになったはず!!なんちゃって(*^▽^*)


ひとりおやつを食べて「へぇ~、そうなんだ~。へぇ~。」と間の抜けた感じだけど、ユーチューブ楽しんでます。




         202007-30.jpg







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター