新しい発見

若い時には香りの物が好きであれこれ集めていたけれど、ケーキが面白くなって、香水などは控えるようにしていた私。


昨年秋、新しい事をやってみたいと、誘われてアロマセラピー入門コースを受け、他の受講者の方たちがアロマに詳しくてびっくり。

気に入ったものをいくつか持ってるとか・・・・


余り惹かれていなかったアロマの世界を垣間見て、ちょっと楽しく嬉しかった。


それをきっかけに、フォローレッスンも受けたりしたけど、香りって楽しい~♥♥という気楽な楽しみ的存在になったアロマですが。



コロナ禍の2~3カ月の間に私の気持ちはすっかり変わり、アロマに俄然興味が湧いちゃって、先日受講してきました。


自粛期間中、アロマ関連の出来事に次々と出会い、おまけにコロナのお陰で6月スタートと変更になったのも、ご縁があったということみたい。



自分から必要と思わなくても、導かれることもあったりするのかもで。


植物から抽出したエッセンシャルオイルの香りをアロマというらしく(私的理解で違うかもですが)、そのエッセンシャルオイルの香りの中から自分の好きな香りを選ぶという作業が楽しくてたまらないのです。


そして今回自分で決めて配合した香りが好きすぎて、こんなに好き!!って思える香りは今までになかった気がするくらい大好きだったのです。


まずは香りを楽しむ段階です。


入門コースの時にはこんなに、好き!!って思える香りに出会わなかったのですが。




エッセンシャルオイルにはそれぞれに薬効がありますが,まずは好きな香りからスタートします。

       202006-28.jpg



そして面白い事に、好きな香りも、自分の状態で変わっていくとのこと。


どう変わっていくのか、どうして変わるのかもを考えるのも面白い。



この時期ですから、マスク必須だけど鼻だけ出して香りをかぐって、はたから見ると、あまり素敵なシーンではないけれど、私は酔いしれた時間でした。



自分で調合した好きな香りに包まれて暮らしたいという、そんな夢も一つできました。



小林ケイさんの西日本コースは児島のティルナノーグで開催されてます。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター