グラノーラをつくる。

ちょこちょこオーブン使いつつ、材料の賞味期限も気になるので、久々にグラノーラを作ることに。


オートミールが200gくらい残ってて、賞味期限まであと少し。


蒸し暑くなるこの時期、やっぱり気になるから。

で、以前サロンでも紹介したからレシピあるはず。・・・・・と思って探したけど無い!


そう言えばレシピ整理の時にもみなかったなあ~。


消えてるというか、どっかに保存してしまっている行方不明のものがあるみたいで・・・・まあ、しょうがないけど。。。



で、今はとっても便利な時代ですから、ネット検索しました。


作ったのは[Kurasiru]のお家で簡単手作りグラノーラ。


       202006-29.jpg

ドライフルーツは無しで。


グラノーラはナッツ系のみが好みで、手作りだと好きな物がすきなだけ入れられるからいいですよね。



湿気の多いこの時期、冷めたら急いで密閉容器に入れました。


そして一眼でああだこうだといろいろ撮ってみる。


一人で楽しみつつ、、、う~~んと悩みつつ。。。

     
      202006-31.jpg

選んだのがこの一枚です。


スプーンが微妙かなあ~って思ってるけど、まあ、良い事にします。


自分の好きな写真が撮れればいいけれど、それが難しくって。


なかなかこれ!ッといったものが撮れないというか、わからないのである。



でも、私にとっては悩みながらも楽しい時間です。








ほんと、ありがたいです。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター