忘れてることが多くてびっくりです。

気が付けばブログもすっかりご無沙汰してました。

やらなくなったことは綺麗に習慣から消え去ってしまうのだと改めて認識しているところです。



あんなに気に入っていた一眼レフも、ほったらかして2年ぶりくらいに取り出したのかも。。。。


壊れちゃったと思ってたけれど、充電が切れただけで、ちゃんと動きます。


が、きれいさっぱり忘れて本を出して確認作業中。



PCやスマホの、あれこれを教えてもらいながらのここ最近。



一眼レフ使ってみて新たな疑問もあり、やっぱりうまくできないEvernote整理。



がむしゃらには出来ないので、ゆるゆるやってます。


そうそう、元気にしてる~??って心配してくれた友人からラインが入りったり。



ホント、ありがとね~♥♥


元気にしてます!!


ただサッサとできないくて、開き直ってゆるゆると~。。。。



あれこれ写真も撮ってみたりもして。。。。


この時期に作りやすいカトルカール、手土産にとっても重宝しました。

       202006-24.jpg


アーモンドのケーキを、レーリュッケン型で焼いてみた。
       202006-23.jpg


小さな型で可愛いけれど、一切れのおやつは物足りなかったな~。
      
       202006-25.jpg




定番のパウンドケーキはちょっと作ってあると便利。
日持ちもするし、暑いときは冷蔵庫に入れてみたりして、甘いものが異常に欲しくなるこの頃なので、手作り食べれば、罪悪感も少なくて・・・・・・(;^_^A

      202006-21.jpg


そして今ちょっと私的にブームな珈琲のパルフェ。

ナッツを一杯入れて、インスタントコーヒーで風味はつけるけど、インスタントがすごくいい仕事してくれます。
すっごく美味しくて美味しくて・・・・
この時はチョコレートを刻んだものも入れてるみたい。

      202006-22.jpg


実家から持って帰った竹で編んだ茶たくに、テッセンの模様が彫られてるガラスのコップに昭和を感じ、それを使うと昔を思い出すのです。



そして再び一眼レフを使ってみる。


悪戦苦闘だけど、好きです!


新しいオーブンで初めて作ったプリン。

今までの温度ではうまく焼けずに、かなりの時間を追加。

自粛中に受けたzoomでバスチー焼こう会でも、みんな出来上がりが違って、オーブンの違いの大きさ感じたところだったから、あれこれ焼いてみなくては!って感じです。

       202006-26.jpg



でも、ありがたい事に、新しいオーブンは癖が少ないから、結構いい感じなのです(^_-)-☆



もう、10日近く長持ちしている釣鐘状のクレマチス。

硬かったつぼみが小さく咲いてくれました。

      202006-20.jpg




ゆるゆるやってま~す。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター