元気にしてる~?

この状況下、私にとっては良い事もあったりしてます。


極端な話、お料理以外はしなくても困ることはない今ですから、時間はたっぷりあり、こんな時にこそ、日頃できない事をしましょう。


って言われてるけれど、2か月たった今、それはなかなか難しい事だなあって実感。


最初は有意義に~なんて思ったりしてたけど、いつの間にかなあなあになって。



でも、そんな中、電話やメールで疎遠になっていた友人たちとの語らいが復活したのです。


日常の雑事に追われ、どうしてるかなあ~って思ったりしてもなかなか電話やメールも何故かしなくって。


年賀状のやり取りはあっても、私たち世代は喪中はがきが行き交う世代。



そのまま、どうしてるかなあ~って思いだけがあってそのままになってる私だったから。


なが~いステイホウムの期間にぽつぽつ連絡とってみて、みんな元気で何よりでした。


中には、いつもブログ見てるから、そんなに長くご無沙汰してるって感じはなかったよ~って言ってくれる彼女もいたりして。



気ままブログなのに、見てくれてる。。。。。


ずっと見守ってくれてる気がして本当に嬉しくて嬉しくて。。。


大きな幸せに包まれて、世の中の騒動なんて全く関係無くなっちゃって。。。


人間の心って不思議ですね。


言葉一つで、感じる世界がガラッと変わるのです。



そんな彼女に、倉敷発の美味しくお洒落なドライフルーツをプレゼント。



      202005-24.jpg


無添加の国産ドライフルーツを作ってる木の雫さんのもの。


      202005-25.jpg


彼女からは、美味しくてそしてとーってもお洒落‼やる気スイッチ入りました!!とのメールが。



リアルに会えるのは随分と先の話だろうけど、コロナ騒動が起きなければ、こんなほんわかなやり取りもすることはなかったかも。

其のまま月日が過ぎてすべて遠い思い出だけになっていたかも。



そんな事を思うと、コロナ騒動も私にとっては「ちょっと立ち止まって色々感じてみてね」と、神様から言われたような気がしてます。



優しさを感じると、目の前にある世界も優しく感じるようです。



みんながそんな気持ちになって行けるように、少しでも優しい気持ちを伝えられる自分になりたいと思った彼女からのメールでした。



ありがとう。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター