アロマって面白い

先日、昨年秋に受講したアロマレッスンのフォローレッスン、受講してきました。



      202003-49.jpg


もちろんアロマってよくわかっていない私、何気に奥の深さを感じて驚くとともに、面白くて。


前回(ほとんど忘れてるけれど)の香りのイメージから今回は大きくイメージ変わったものがあったりと、何故か同じ香りのはずなのに受ける印象が違うのです。


香りって脳にダイレクトに届くので、何気に歩いてて、ふっと香ってきた香りが何の香りかわからなくても、懐かしい状況を思い出したりす不思議がありますよね。


なんだかわからないけれど懐かしい香りってありますし、嫌いな香りもあったりして。


中途半端なことをつらつら書いてもしょうがないけれど。



香りを感じながら、浮かぶイメージもだんだん変化していくのも面白くて、人によって面白いほどイメージは違うけれど、共通項もあったりしてなかなか奥が深いです。


今回受講したのは横浜でアロマスタジオをされてる小林ケイさんが西日本クラスをティルナノーグで開催されて、それに参加したのです。


横浜と同じカリキュラムのコースもされるので、ご興味おありの方はまだ空席あるかもですから、お問い合わせされてみてはと思います。


私は本格的には、今一歩が出ないので、4月19日に行われるワークショップに参加予定です。


これはワイングラスを使って本格的な調香を楽しむワークショップです。


これもご興味ある方は、なかなかないチャンスですので、お薦めです。


まったくご縁の無かったアロマですが、前回今回と受講して、とても面白く楽しいもので、またケイさんがとっても素敵な方なのです。


横浜に行かずとも児島のティルナノーグで受講できるのは本当にありがたいラッキーなことですから。

ティルナノーグはインスタから見たいです。


そんな風に、ちょっとのぞいたアロマの世界、あまりに深く広すぎて、さっと一歩は出ませんが、ゆっくりと楽しんでいきたいと感じるものでした。



そしてティルナノーグでの開催には今はもう予約のできないティルナノーグのランチ付きですよ~♥♥

     202003-50.jpg




私は調香のワークショップが楽しみに仕方ありません!!





line23.gif



ハルニレサロン 4月のお知らせ

早々にご予約をいただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

日時 : 4月14日(火曜日)・・・・満席
      4月16日(木曜日)・・・・残 1席
      4月18日(土曜日)・・・・残  1席

ハルニレサロン再開の詳しいお知らせはこちらをご覧ください。


メールフォームからお申込みが迷惑フォルダーに紛れ込んでしまい、ご心配をおかけしました。

もしメールフォームからお申込みをして2日過ぎてもお返事していなければ、申し訳ありませんがコメント欄にコメントお願いします。お調べしてお返事いたします。
よろしくお願いします。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター