先週のこと

ハルニレサロン 4月のお知らせ

早々にご予約をいただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

日時 : 4月14日(火曜日)・・・・満席
      4月16日(木曜日)・・・・残 1席
      4月18日(土曜日)・・・・残  1席

ハルニレサロン再開の詳しいお知らせはこちらをご覧ください。


メールフォームからお申込みが迷惑フォルダーに紛れ込んでしまい、ご心配をおかけしました。

もしメールフォームからお申込みをして2日過ぎてもお返事していなければ、申し訳ありませんがコメント欄にコメントお願いします。お調べしてお返事いたします。
よろしくお願いします。





暑さ寒さも彼岸までって母からよく聞いていた言葉ですが、本当にそうですよね。

今年は暖冬でしたが、いつもお墓参りの時にそうだなあって実感するものです。

このお彼岸も無事にお墓参り行ってきました。

人は年を取ってそして必ず死んでいくものだと、親を送っていまうとしみじみ実感してくるもので、次は自分の番だと納得している自分がいます。

ああだこうだと文句を言っても、時は過ぎていきますから、今、目の前の事を大切にしたいと思ってるのですが・・・・


だんだん人間もゆるくなってるせいか、テキパキすることが少なくなってはいますが、腹が立つことも少なくなってるのも事実で、まあ怒りの感情が少なくなると、穏やかに暮らせるのがありがたいです。



お墓参りの後ちょっと足を延ばして、児島のイーハトーブへ。

   202003-44.jpg


ここはカレーが昔から有名で、私が行った時には周りの方はカレーを召し上がってました。


昭和のまったりとした雰囲気のお店で、昭和の時代に育った私は、その雰囲気が懐かしく心地よく何とも言えず穏やかなひとときが過ごせたお店で、またお店の方の感じの良い事!!


   202003-45.jpg



カフェって言うより、私にとっては喫茶店です。




そして着物好きの若い友人に誘われ美観地区にも出かけて。



   202003-43.jpg


ランチをして、大原邸のフックカフェで大おしゃべりを楽しんで大満足。



同じ好きがあると話も盛り上がり楽しくって、そして、違う好きに気が付くと、それはそれで面白くって違う世界を感じられて楽しいものです。


   202003-40.jpg


お互い違いをちゃんと認められると知らに世界を知ることができ世界の広がりを体験でき、ちょっとワクワクしますね。



人との違いに不快感を感じることもあるけれど、人の数だけいろんな違いがあるわけで、それをただの違いとして認められれば、違いは悪い事ではないから、それはそれで違うんだなあって、一つ世界が広がるように感じます。


まあ、この辺は微妙なことでもあるし、難しい事でもあるかもしれないけれど、とっても面白い事でもあるようにも思えたりして。。。。




そんなこんなの先週。



今週末には、ちょっとしたお愉しみを予定しているので、浮かれることなく、手洗い、怠ることないよう、自分のできること淡々と続けながらも楽しみます。



   202003-42.jpg


着物の師匠から、今回は及第点がいただけました。

まだまだ発展途上ということですので、地道にお稽古いたします(;^_^A




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター