お雑煮とみぞれ鍋

ハルニレサロン 4月のお知らせ

早々にご予約をいただき、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!

日時 : 4月14日(火曜日)・・・・満席
      4月16日(木曜日)・・・・残 1席
      4月18日(土曜日)・・・・残  1席

ハルニレサロン再開の詳しいお知らせはこちらをご覧ください。


メールフォームからお申込みが迷惑フォルダーに紛れ込んでしまい、ご心配をおかけしました。

もしメールフォームからお申込みをして2日過ぎてもお返事していなければ、申し訳ありませんがコメント欄にコメントお願いします。お調べしてお返事いたします。
よろしくお願いします。










春もすぐそこって感じですが、突然に雹が降ったり風が強かったりで大荒れ天気になると急に冷え込み寒さが身に凍みるときありますね。


今日は温かかったけれど、数日前の寒かったこと!!


そんな寒くて冬になったら食べたいものにお雑煮とみぞれ鍋があります。


もうこれからはあまり登場しないかもですが。


そんな突然の冷え込みには温かご飯にはホッと一息詰めるんですよね。

 

なので一昨日はお雑煮


       202003-33.jpg



お雑煮は、カツオと昆布だしのおすましに、焼きぶり、ホウレンソウ、ニンジン、ゆり根入り。


お雑煮大好きだけど、食べ過ぎないようお持ちは2個までと決めてます。


好きだとついつい食べ過ぎちゃうので。


後は、常備菜のなます、ブロッコリー・スナップエンドウ・アスパラ・インゲンの胡麻和え、わかめときくらげの炒め物。

なるべくお野菜いっぱいに。




昨日はみぞれ鍋


     202003-34.jpg



大根と人参をスライサーで薄くスライスしたものと豚しゃぶ肉とおろし大根を昆布だしでひと煮立ちさせ、ポン酢で食べるみぞれ鍋、ふんわり温か食材に、七味をかけると、体も温まります。


何故かお味噌汁付きですが(;^_^A。


今日は野菜のピクルスを添えて、冷蔵庫にある野菜たちを中華風に。


野菜多めを心がける年代になってますから。



身体も温まり免疫力もアップしたはず!!


しっかり睡眠とちゃんとした食事で、体調整えて暮らすことが今大切かな?




不安が世界に広がって驚く状況になってるけれど、これを機会に新しい視点で世界を見据えられる人達もたくさんいるはず。


私は、何とかなる!きっとよくなる!って思い、いつもの暮らしを続けます。


自分が出来ることをちゃんとするしかありませんしね。



皆さま出来るだけ笑顔で過ごしましょう。



笑う門には福来る!


笑うと免疫力もアップするそうですから (゚^∀^゚)σ。゚((^∀^*))(っ*^ ∇^*c)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター