ハルニレサロン再開のお知らせです

今日は3月3日、桃の節句、お雛様ですね。



    202003-3.jpg

これは古布で作られたお雛様です。お裁縫大好きな友人からのプレゼントで、毎年の時期に登場してもらってます。


そしてこの日を選んだわけではないのですが、4月から再開予定でしたハルニレサロンの予定がやっと決まりました。


新しいスタートとなるわけで、ハルニレサロンをどんな形にしていこうかとなかなか考えもまとまらず、そして長くお休みしたのでちゃんとできるか不安もあったりで、やっとやっと、お雛様のこの日にお知らせすることになりました。


以前のように、がむしゃらのペースでは今の私には無理があるので、のんびりペースで再開とさせていただくことにいたしました。


今では、ケーキ教室もたくさんありますし、ネットで勉強もできますし、溢れんばかりの情報があります。



ハルニレサロンは居心地の良い場所であってほしいので、そこでケーキを囲み心豊かに過ごせることを私はベースに考えています。


プロではないけれど、家庭でも、手作りで美味しいお菓子が作れることを、家庭ならではの手抜きと共に、お伝えできたらって思います。

そして、私が美味しいものって感じているものをお伝えしていきます。


伝統菓子にはそれにまつわるお話があり、手軽なお菓子には、現代の知恵があったり、ありがたいことにケーキが身近な食べ物になってくれてるおかげでケーキにまつわる色んな楽しみ方ができます。


一生懸命ケーキに向きあうのも良し、ティータイムとして楽しんでいただくのも良し、ご参加いただきました皆様それぞれの楽しみ方をしていただけたら嬉しいです。




再スタートというよりは新しいハルニレサロンのスタートと思って、始めます。



4月はすべてデモンストレーション形式となります。


テーマは「アフタヌーン」


アフタヌーンにまつわるお話、そして4月のテーブルについて、デモンストレーションはアフタヌーン定番のスコーンです。


以前のハルニレサロンでは初級、中級と実習があり、其の2年間で基礎的な作業を習得していただけるカリキュラムにしていましたので、いろんなケーキの本を見て、ご自分でも美味しく作っていただくことが出来ました。


この実習クラスも実現できたらと考えていますが、とりあえずはデモレッスンという形でのスタートにいたします。



4月レッスン 「アフタヌーンティー」


  日時     :  4月14日(火) ・ 16日(木) ・ 18日(土)  
             いずれも11時~14時

レッスン料金  :  5000円

  定員     :  6名様

 
:*駐車場あります。
*キャンセル料につきまして、準備の都合上、1週間前から半額、前日当日は全額をお願い申し上げます。




お申込みは、左にありますメールフォームからお願いいたします。




昨日みんなとのおやつ用に作ったダークチェリーのタルト、基礎実習クラスも定番メニューです。



      202003-1.jpg





      202003-2.jpg





久々に作ったけれど、美味しいって言ってもらえて幸せだし、私も食べて幸せでした。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター