連休は

心配していた連休はまずまずのお天気、予定していた事、楽しみにしていた事が出来そしてのんびりもしたこの連休。



ずーっと楽しみにしていた友人たちと倉敷一会さんでのランチ。

     202002-59.jpg


初めてだった彼女たちとっても喜んでくれて、さっそく作ってみたよ~!!との電話がかかるという。。。。


ゆずの香りがほんのり爽やかブリ大根、さすがプロは違うね~!!って


そしてぷくぷくカキのカキご飯で、とっても私好みだったのですが、凄いのは友人で。


作ってみたよ~と、いつもより美味しくできたけど、職人さんにはかなわないわ!

やっぱり、美味しいものを食べに行くことは大切ね!!ってところに話は落ち着くわけで。



とにかく美味しいものをいただくと、身も心もとろけるようで、楽しくもあり、優しくもなれるという良いことずくめ。




そののちそして我が家で長い事おしゃべりタイムは珍しい山口のお土産を食べながら。

       202002-60.jpg



愚痴やくよくよ話もありで、ここであっさり聞いてもらって、きれいさっぱり忘れられたら最高だけど、そんなにスパッとは割り切れない女話もあるけれど。


      202002-61.jpg



でも、発散すれば、すっきりまた一からってスタートできる、ありがたさ。


誰彼なしに話はできないけれど、気心知れた友にはちょっと甘えさせてもらって元気をいただきます。




主人と児島のカキ小屋で軽くランチを済ませたり、甘月堂でイチゴ大福買ったりと、何気ないお休みの日を主人と二人で過ごすことも今では心のんびり寛ぐ休日です。

  
     202002-62.jpg



これも歳を重ねてきたからkもしれないけれど、若い頃には、お互いそれぞれの思いもぶつかったりもしたけれど、不思議なもので、いろんなことがあんまり気にならなくなってるってらくちんでいいものです。



まあ、子供たちも独立してるから、これからはお互い支えあいながらッて気分にもなってくるから、なんとなく家庭も平和になりますね。


そして庭もちょろっとお世話して。。。。。

   
      202002-64.jpg



元気にまた暮らして行きましょう!!ってことですね。




今はコロナで大変だけど、わが家の休日は穏やかに過ごせてありがたい事でした。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター