手軽に作れるカップケーキだけれども

急ぎの時にとっても助かるお菓子、手軽に作れるとか簡単とか、混ぜるだけとか、まあ、あれこれあります。


家にある材料を見てカップケーキにしようっと。


で、作ったのは良いけれど、見た目はなかなか可愛い♥♥

     202002-25.jpg



作ってる途中・・・・あれっ??って思いつつ。。。



只今リハビリ中、感覚鈍ってますからね。




で、オーブンに入れて、20分で焼きあがるのですが。



先日作った抹茶のケーキとは、違う!!(配合違うから当然といえば当然だけど)



ここ2~3日、とっても寒いですよね。

ていうことは室温も当然いつもより低いわけで。


そうなると、バターとかも柔らかくなりにくく、すべての材料が冷たいって言う事です。



寒い時には特に、バターが溶けてないけど柔らかい状態にするって事が大切。


頭ではそのつもりでも、早くしようと思って、その辺ちょっとなめてかかったらしい私。


出来上がりがしわいカップケーキとなったのです。



出すときに言い訳したい気もちになったけど、そんなことないよ、おいしいよ!って言ってくれると思ったので、やっぱり言い訳辞めました。


ポイントさえ押さえれば、簡単なお菓子でも、とっても美味しく出来るんだ~ってことを自分でも再認識!!



適当で良いと事、ここだけは!って言うとこのメリハリ大事です。




只今リハビリ中だから~なんて言いつつも、レッスンの時にもやらかすことあるんだよね~(;^_^A



いろいろありですが、お菓子作り、まずは楽しむことが一番です!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター