時間がかかるご飯作り

昨日と今日はキッチン使えずちょっとらくちん。


キッチン使えなくっても、コンビニあり、お店もありで今の便利な世の中を本当にありがたく思います。


なのでお散歩も兼ね、歩いて一人ランチに「夢空間はしまやさん」に行ってきました。


ついでに欲しかった「つねき」さんまで足を延ばし、ほうじ茶購入。


はしまやさんのランチはハンバーグランチ食べたんですが、副菜のポテトサラダの美味しかったこと!!

奥にあるぼやけてるのがポテトサラダです。

       202001-32.jpg



ポテトサラダの中に、なにこれ?って。。タクワン入ってる????


それが何とも言えず美味しくて、後で聞いてみると、なんと、「いぶりがっこ」をいれてるそうです!!


ポテトサラダに合いそう・・・・って思われたそうだけど、いくら美味しいいぶりがっこでも、私ポテトサラダに合うなんて、考えもしないけど。


と~っても美味しくて大満足したのです。



で、最近の私、ご飯を何を作っていいやら、わかんなくなって・・・・・・


家族がみんないたときとか、何を作ろうって思うけれど、あれとこれと、手抜きをしながらもなんだかんだと作っていたのに、今はとーっても作りにくいのです。

ご飯の用意ってみんな大変って言いますよね?

私、1か月ほど全く料理しなくていい時を満喫しちゃって、その間らくちんでしたが、見事にかなり忘れちゃってるようです。


作るのにも時間がかかるし、食材をいっぱい無駄にもしちゃうんですよ。


要するに単純にしなくなったことは出来なくなるんだ、って事でしょうか?


基本、日々のお料理は本も見ないし、適当にあれこれと思って作って来たから、適当にが出来なくなってて。。。。今は、スマホを見たり、レシピを見たり・・・・とっても時間がかかってます。


こんなことで、教室再開ってできるんだろうかってにわかに不安になったりもしてますが・・・・


今はプチプチ切れちゃった脳のシナプスを再びつないで、ちゃんとお料理作れるようになりたいなあって思うのです。


そしてサロンも再開して、楽しみたいですからね(*^▽^*)


まあ、何事においても、やらなくなったことは出来なくなるって言うこと。


これからぼちぼちリハビリしますね。


      202001-31.jpg



忘備録としてご飯も写真撮ろうかなあ。。。。。


























コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター