着物でランチ

リフォーム工事もやっと折り返し地点となり、あと半分。

これからクロス張りとなるそうです。


外食生活も、皆さんのお誘いのお陰であちこち楽しめてます(*^▽^*)

先日も着物仲間からのお誘いで、着物でランチ。

『みのりづき』さんにて

       201911-32.jpg




荷物に囲まれた中で何とか着物を着てお出かけしたわけですが、10月末に一生懸命練習したおかげか、時間はかかったけれど、何とか1回で着ることができ、これも回数だなあって一人で納得。

余裕をもって時間を見ていたけれど、ギリギリセーフ、でも1回で着られた事実は私にとっては大きいのです!


      201911-31.jpg


頑張りました!!




そしていつもの事、話に夢中になって、写真も撮ってないわ・・・・・・です(◎_◎;)


着物話が満載で、知識のない私は、メモメモ、と思いスマホにチェックしたはずが、日にちが過ぎてみようとしたら、どこに書いたのか・・・・「無い!!」

あ~あ~。。。


       201911-33.jpg





そんな感じの着物修行、楽しく、笑いありで、のんびりやってます。



今は洗える長襦袢があるから、それで着物を楽しめるようになったとか。


確かに!!  



      


着物を着ること自体が私にはちょっとした非日常です。

そんなささやかな非日常を暮らしの中で楽しめたら、ちょっといい感じでしょって自分褒め( *´艸`)


丁寧な暮らしってなかなか私はできないけれど。


小さな非日常を楽しめることはできます!!




そしてちょっと着物が着られる程度になると気になるのが季節感。


夏服冬服のように、単衣や袷ってありますが、お着物の柄や小物選びで、季節を感じたい私。


まずは、小物で楽しむことかな?


あまりにも今まで無関心だった自分にちょっと後悔もしたりするけれど、興味うが出たときが私のタイミング。


知識のなさで怯むことのないように、なんでも素直に聞くことにします。


へぇ~、そうなんだ~って知らない事を知るのは楽しいですから。


でもすぐに忘れちゃうので、それはちょっと悲しい。。。。



何度も聞いちゃうけれど、許してくださいね。





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター