百姓屋敷わら

重ね煮って言葉さえ、私がまだ知らなかった頃からあったらしい「百姓屋敷わら」


先日、自然食に興味のある方なら皆さんご存知の「わら」に今回初ランチに行ってきました。


もちろん私が見つけたわけではないのだけど、ランチ誘ってね~ってあちこち声をかけていたら、ご一緒に~ってお声をかけてくださって、はっきりよくわからず出かけたという私。お恥ずかしい。。。。


天気の良い中、高梁まで。


途中から、山の中を登っていき、私はちょっと運転無理かなあってところにありました。


      201911-20.jpg


驚いたのは、差材の味が濃くて、そして美味しく、そして、美しい。


自然食とか、重ね煮とかの私のイメージとは違って、とても洗練されているのです。


そしてどれにも、ひと手間も二手間、いえいえ十手間もかかっているという丁寧なお料理。


ちゃんと手をかければ驚くほど美味しいものが出来上がるのですが、到底私にはできそうもなく、この至福の美味しさ味わうには、また連れてきてもらうしかない!!って結論です。



素材の大切さを感じ、そして、それに心を込めて作る、基本と言えば基本ですが、なかなかできません。

      201911-21.jpg


私は、とにかくササッと出来るとか、煮込んでいたらできましたん!って言うのが好きというか、それでないとほかの楽しむがなかなっちゃう。。。。。って。


なので、四季折々に食べたいなあって勝手なお願いしちゃいましたが、どうでしょうか( *´艸`)




line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター