悩ましい・・・・

リフォーム、順調です。

日本の職人さんは凄いですね。

イギリス在住の知り合いは少しリフォームするのにも、職人さんが来てくれたり来てくれなかったりと、プンプン怒ってました。


そんな人ばかりではないだろうけれど、真面目というのも日本人気質。

いい加減の度合いが全く違うらしいです。


        201911-18.jpg



と、順調に進んでるリフォームですが、



壁紙も張替えとなるので、光通信の付け替えをしないといけないらしく、その工事の申し込みをしようと、フレッツ光に電話したところ、音声ガイダンスが流れ、解約の場合、新な契約の場合、料金問い合わせ・・・・・とそれぞれに番号が違っていて、挙句にフレッツ光ではなくドコモ光だった。

へぇ~そうなんだ~って思う私 (°_°)


私としては、何が何だかわかないけど、わからないなりに一生懸命理解しようとしていたけれど、結局契約者からの電話でないと、やたらとややこしい。


で、結局主人にしてもらうことにしたのですが。


セキュリティーがしっかりしているということだけど、暗証番号や、本人確認やら。


そうでなくても、不案内な部門、電話での問い合わせには四苦八苦で本当にそんな自分が悩ましい。。。。。


うまく言葉が出ないから、先方にしたら、わかりにくいとは思うけれど。


これからの世の中の進歩についていけるのだろうかと、心配になっちゃった。



スマホを使っていたら、誰の電話番号も検索できず、なにもわからないまま・・・・・自分の番号しか覚えてませんから。


どんどん複雑になっていく社会、なんとかぶら下がりながらも、ついていかなきゃ、生活できなくなるよなぁ~。。


私として出来ることは、恥ずかしいと思わず何度も何度も尋ねることかな?


謙虚に尋ねますから教えてくださいね(*^▽^*)


午前中は青空広がり気持ち良かった~。


        201911-19.jpg




何はともあれ、ひとつ解決するごとに気分は晴れ晴れします!





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター