ショーソンポムとジャム

いよいよリフォーム工事が明後日から始まります。


憧れの床暖へのリフォーム、テンションも上がりますが、リビング、キッチンの荷物をすべて2階へ移動が思いのほかに大変です。


まだ途中なのに、こんな時にブログ書いてる場合ではないけど、ちょっと休憩。


想像はしていたけれど、食器、凄い量に増えてますね。

家族も増え、うちは減ったのか増えたのかよくわかんないけれど、減らすわけには行かない食器たち、まだまだ活躍してほしい食器たち、断捨離には程遠く、これからまだ楽しんでね~って食器たちが言ってくれているような気分になってます。

そんな感じでせっせと梱包頑張ってます。


後、本やら、書類やら、その他いろいろも~。


そして冷凍庫、冷蔵庫の整理も。

1か月間は2階での暮らしとなり、キッチンないので、コンビニ、外食生活になる予定なので、あれこれあるものを食べながら、眠っているものも活用して。


昨年秋、作ったもののそのままで冷凍庫でねむらせていたフィユタージュと、リンゴジャム、1年あっという間に過ぎちゃって、ここで使わなかったら今度は年越しになるわけで、頑張りました。


嬉しい事にちゃんと美味しく焼けて、すっごく美味しい~って褒めてもらい私としては上機嫌。



      201910-35.jpg

幾つになっても、褒めてもらえるって嬉しいものです!!



そして我が家で採れたブルーベリー、ブラックベリーも冷凍したままだったので、ジャムにして、これで何とかなったみたいと自己満足。


       201910-36.jpg


悲しくさよならする食材もあるけれど、なるべくちゃんと使い切りたいものです。


では引き続き、荷造り頑張りますね。








line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター