秋のお庭拝見 (サロンdeまあるい会)

くみさん企画のサロンdeまあるい会の第2回目はバラ大好きマダムのお庭で~。



        201910-22.jpg



ガーデナーさんがあれこれお話してくださったのですが、ガーデナーさんではなくってガーデンキーパーさんだそうです。



ガーデンキーパーさんとはお庭を美しく、植物たちを元気に保っていけるようにあれこれアドバイスや実際に手も加えてくださるということみたい。



そんな方からお庭を作るポイントのお話は出来そうなこと、無理だなあって思うことの両方ありますね


      201910-23.jpg




まずは、こんなお庭にしたいなあ~これが好き~をイメージすることから始めてくださいとのこと、これは出来ます!



そしてこのお庭も彼女の大好きに溢れてました。

大好きがあるっていいね。



      201910-26.jpg





大好きなステンドグラスもあちこちに。

      201910-24.jpg




今回は紅茶とタルト担当、初めてよそ様のキッチンで入れされてもらったけど、緊張するする・・・(◎_◎;)


有難いことに華やかなお庭の雰囲気のおかげでしょうか、とっても美味しく感じたのです。

嬉しい事です。


    201910-25.jpg





前日までの大雨で秋咲バラは全部落ちちゃったと話されてましたが、もう春に向けての準備も始まっているそうで、ちゃんとバラは応えてくれるので春が楽しみですって話されてました。


鉢植えもあちこちに置いていて、どれもお洒落。

201910-28.jpg

多肉植物のセットの中にも、リアルなものに、フェイクが入っていたりと、マダムの発想の豊かさを感じられてとっても面白いお庭拝見。


次回は春、バラの美しいころにって事でした。



洋なしのタルトも喜んでもらえて、美味しい~って言ってもらえ、嬉しい~!!


楽しさプラス嬉しさ満載の一日です。


       201910-29.jpg





ひとそれぞれ、好きな物は違い、こだわりも違います。


その違う世界を体感できるって素直に、凄いな~って感動するし、面白い!!って驚きもあり、ワクワク感満載なのです。


同じ好きな物にもいろんな種類があり、奥深さも求め方によってさまざま。


そんな事を一つ一つ体験していけるって、これからの楽しみがぐ~んと増えた気がします。


ガーデンキーパーさんとマダムの好きは同じだけれど、こだわりが違うやり取りを聞いていると、面白くて、会話も楽しみながらの意見交換、お互い大人だなあってしみじみと。


     201910-27.jpg


ホント、面白く楽しい一日。



まずは庭のイメージから、素敵だなあって感じる庭の本を買って来よう!!



line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター