この夏は甘酒に頼りました。

どんよりと朝からの曇り空だけど、明日はお天気になりますように!!



雨が降らないうちにと用事を済ませ、そのついでに切らしていた甘酒を買ってきた。


近所のスーパーにも甘酒はあるけれど、私好みではなく、あれこれ飲んで見つけたお気に入り。

        
       201910-13.jpg



最近の夏の暑さは半端なく、甘酒は飲む点滴ですって聞いてから飲み始めたんですよね。


それがやっぱり調子よくって、飲むと、ぐ~んって体にエネルギーが回る感覚がして、本当に楽になり、それから切らさず常備するようにしてます。


数年前から、凄く体が疲れたーって感じるときに水分を取ると、どんどん飲めて体が楽になるんです。

普通、水ってそんなにどんどん飲めませんよね。

それがそんな時は飲めるんですよね。

結局後で脱水気味だってことが分かりそれ以来水は意識して飲むようにはしてはいるけれど、なんとなくそれでは追い付かなくなって、この夏から甘酒をちょくちょく飲み始めて。


涼しくなったからいいかなあって思たけれど、やっぱり買ってきました。


だって、甘酒には美肌効果もあるらしく、シミしわにもいいらしいのです。


美肌効果に関してはまだ実感はないんですけど。


だって、先日孫たちと一緒にお風呂に入った時、「ナーナのこれ何?」ってシミを指さして聞くのです。

そして、「お化粧した方がいいね!」って。


子供は正直~、あまりの正直さにちょっと心は折れかかりますが(;'∀')


確かに年齢を素直に受け入れることも大切ですが、でも、歳を重ねながらでも健康に楽しく心豊かに暮らしてくための努力はしたいなと思うのです。


若々しいねとか、綺麗ですねとか、言われると素直に嬉しいですからね。


孫たちのお風呂の玩具を干すときに、いつも素直な直球の指摘を思い出します。




       201910-12.jpg








line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター