デザートはプリン

8月後半が少し涼しかったためか、ここ数日の暑さは堪えます。


酷い暑さの時には飲む点滴って言われてる甘酒を飲んで、なんとなく調子いい感じがしていたから、慌ててまた飲み始めました

朝の片付けにちょっとドタバタ動くだけで、何やら滝のような汗。。。。。

病気かなあ~って思っちゃったりもするけどそんなはずはない!!

シャワーを浴びてエアコンかけて、甘酒飲んで……極楽極楽です( *´艸`)




そんなのんきな暮らしの昨日は実は主人お誕生日。

子供の頃って、お誕生日だぁ~ワクワク~♥♥って盛り上がったものですが、さすがにこの年齢になると盛り上がりしません。

ワクワクはしないけど、ヨシヨシと安心のほうかな?

主人は「四捨五入したら70か~。。。。。。」としみじみ言っておりましたが。

そしてそのしみじみ感、密やかに私も同感します。

すべての人が歳をとっていくのですから、年齢を重ねる現実を受け入れつつ、自分の人生をしっかりと送ることが大切で、要するに、やりたいなあって言うことはちゃんとやりましょう!!ってことですね。

将来なんてわかりませんから、自分の気持ちに素直に従って。

自分の心が楽しくなるような思考回路にしなくちゃね!って思います。



特にワクワクするわけではないお誕生日だけど、あれこれ準備するのは面倒だなあって思っても、いつもとちょっと違うご飯にしてデザート食べて、お誕生日おめでとうってすると、主人も喜んでくれるはずだし、そうすると私も楽しい。

そんな風に過ごした昨日。

メニューはパスタにトマトスープにサラダにローストビーフ。

写真は忘れちゃったけど、ローストビーフがあるだけで特別感、でも実はボイルドビーフですが、それでも特別感。


で、デザートはプリン。


お子ちゃまみたいだけど主人の好物ですから。


果物いっぱい添えて、本日のデザートです。

201909-7.jpg




私は機嫌よく毎日過ごしたいので、楽観的に、私の都合の良いように解釈して、笑って過ごせることを目指してます。


「笑う時間を増やそう~~」キャンペーン中です(*^▽^*)





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター