世の中の情報にすっかり疎くなってます。

今日から2学期、み~んないつもの暮らしに戻りますね。

有難くも今日は良い天気、たくさん溜まっていたシーツやタオルケットを洗って、ドタバタと楽しかった夏休みが思い出に変わります。





今日は市役所の駅前窓口に用事があったのでついでに新しいパン屋さんに行ってみることに。


昨日の主人から 「駅前に新しいパン屋さんが出来ていて、すごい行列だったけど、知ってる~?」って。


え~~!!全然しらな~い (;゜0゜)


こもって暮らしていると色んな事に疎くなり、世のなかからすっかり取り残されておりますね (;^_^A


倉敷の皆さんはご存知でしたか?


水にこだわっている食パンのお店、銀座「に志かわ」だそうですよ。


201909-2.jpg


食パンと言えば「乃が美」は私でも知ってるほどとっても有名ですよね。


「に志かわ」って全く知らないなかったです。


そして行ってみるとすでに完売で、予約した方がよさそうですね。


201909-1.jpg


私は、ハード系のパンが好きですが、この食パンも食べてみなくては!!

実際食べてみて自分の好みに合うかどうかですよね。


凄い行列のお店でも、自分好みでないことも多いし、反対に行列ができてないお店でも、好きなお店ってありますから。


皆に好評でも自分的にはそうでもなかったり、また、私が大好きでも、みんなの反応は薄かったりしますから。


すべてにおいて、好みは人それぞれですね。



小さな事にも自分の好きを素直に正直に感じる事はとっても大切だと思うのです。



子供たちって、これ、大好き!!って反応が素直でとっても嬉しそうです。

私たち大人は、特別嫌いでなければ、なんとなく普通にやり過ごしてしまうからワクワクも自然と減ってくるのかも。


もっと心のセンサーを磨いて、日常の小さな好き気が付きたいと思うこの頃。


子供は本当に正直で、大人としては面倒になるときも多いけれど、私としてはまず、自分の好きを敏感に感じよう。


大人ですから、その結果で駄々をこねたりしませんからね。


人それぞれ、みんな違ってみんな良い p(*^-^*)q



さ~、私も少しずつ活動始めます!



201909-3.jpg



思いっきりのダラダラ生活過ごしましたから。



line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター