岡山ランチ&おしゃべりタイム

お盆恒例のお墓参り、行ってきました。


昨年の今頃はまだ自宅で暮らしていたのに。


信じられないほどの長い時間が過ぎているのかと思いきや、亡くなってまだ3カ月。


考えることに対して、時間の感覚って変わってくるようです。



そんな事感じながら、ついこの前だった高校の同級生とのランチ会。


「すっごい久しぶりよね~、何年会ってないのかなあ」って私。


その返事が「去年の夏に、ティルナノーグでランチしたよ~」だって!!


時の流れが分かんなくなってる私です。



で、その時行った岡山のイタリアン、「MATSU」 が良かったのです。

和の食材を使いながらのイタリアン、量的にも私にはぴったり。



         201908-16.jpg


自家製ジンジャエールも美味しくて、盛り付けも美しいです。

後はおしゃべりに夢中になり写真は無し。


イタリアンは美味しいお店もいっぱいあるけれど、基本的な量が多いので、今の私にはちょっときついなあって思うことも増えてきているという。。。。。


昔はお店のコースの量が多いと感じることなんて全くなかったのに、これって年齢を重ねた結果なのかな?


雰囲気を味わいながら、ゆっくりと話しをしながらのランチはたまらなく楽しい時間です。




そしてそこだけでは喋り足らない私たち、城下カフェでまったりトーキングタイム。


人気のカフェでいつもはたくさんの人で溢れてるらしく、でも、私たちは運よく空いてる時だったから、なんとまあ、数時間も過ごしたという、、、、、、


          201908-15_2019081117035133e.jpg



お互いの近況報告もしっかりして、のんびりできておしゃべり楽しめ、最高の一日過ごしました。



私たち、女はあれこれおしゃべりするだけでも、何だかスッキリ気分が晴れますから、また元気にやって行こう!って前向きな気持ちになりますね。



そんな風に、心おきなく話せる友が居てくれる幸せをしみじみ実感してます。





line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター