鹿児島旅行 その1

鹿児島行ってきました。


9年前につながったご縁がありがたいことにずーっと続いているのです。


そのメンバーでの鹿児島旅行、そして九州は広いからレンタカーで。


1週間前から天気ばかりが気になって雨かな~曇りかなあ~って晴れる雰囲気全然なくってのスタート。


あれこれアクシデントありの旅だけど、終わってみればとーっても楽しくて神様に守られてたかのように雨にも合わずでした。


鹿児島中央駅でレンタカーに乗り、桜島、そして霧島へ。


桜島は曇りでぼんやりとしか見えなかったけれど、雨が降ることもなく、黒酢の坂元に寄って見事な壺畑もみることができました。


         201906-37.jpg




          201906-38.jpg



本当ならもう少し早く着くと、坂元のレストランでお茶が出来たり、黒酢を使ったお料理食べられたんだけれども残念ながらそれはかなわず。

でも、あれこれ試飲もさせてもらい、私は梅黒酢ドリンクを購入。

これからの時期にぴったりですし何より美味しい!!

坂元の1年物2年物はこちら大きなスーパーでも手に入るらしく、でもさすがに5年物ともなると鹿児島でないと難しいそうです。

でも、黒酢の効用としては1年も2年も5年もそれほどは変らないらしく、後はお好みの味ということだそうですよ。


へぇ~なるほどって、説明を聞きながらも驚きもいっぱい。


黒酢と言ったらもっと色が濃いイメージでしたが、坂元の黒酢は透明ではないなあって感じ。

それに黒酢はちょっと癖がありお料理を選ぶなあって思ったけれど、これも違った。


蔵元によっての個性みたいです。



黒酢のイメージちょっと変わったねえなんて会話しながらこの日のお宿「さくらさくら温泉」に。

         201906-39.jpg



夕飯はもちろん黒豚しゃぶしゃぶです


         201906-40.jpg






line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター