結婚記念日

昨日は38回目の結婚記念日、豪華なアレンジが届きました。


ありがとう!!


          201906-33.jpg



実は主人、私たち世代には珍しく、花をプレゼントできる人なんです。


私はお見合い結婚ですが、まだ結婚も決まっていない私の誕生日に花束をプレゼントしてくれたことがあって、私と母がすっごく驚いちゃって、そんなことを急に昨日思い出しました。


本当に嬉しいことですね。



すっかり忘れてて、38年間思い出したこともなかったから不思議な感じでしたが。


どちらの両親も見送った今、親と共に暮らした月日をはるかに超えた長い月日を主人と共に暮らしています。


いつの間にか、共に暮らすことが当たりまえになっており、このままの状態がずーっと続くかのような錯覚にもなってたりするけど、母が亡くなった先月、漠然と次は私の番と思うと与えられた時間の有限をずっしりと感じました。


人生100年時代とは言われるようにはなってるけど、元気で生きがいを持っての暮らしがどこまでできるかなんて誰にもわかりません。


突然終止符を打たれることも無きにしも非ず。


そんな事を思うと、今有ることを大切に!!


ついつい周囲に気を取られがちですが、身近にいる大切な人たちを大切にする気持ちをすっかり忘れてしまっている事が多いみたいです。


身近にいる人は居て当たり前ですから。


先の事はどうなるかわからないからとにかく今を大切に、ある事を大切に、それが続いていくはずのこれからの人生を充実した楽しいものにしてくれる気がします。



やりたい事をお互いができるようフォローしあいながら、そして助け合いながら暮らしていこうと。


もう,同志の気分ですが、これからも笑いあり、涙ありで仲良く過ごしていきたいです(^_-)-☆







line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター