紫陽花が満開です

もう梅雨入りしたのでしょうか?

今日も良い天気、お布団干したかったけれど、出来ずに終わってしまいました。

明日からはお天気が悪いとか。。



この時期、うちに庭はすごい状態になってて、木々の新芽がいっぱい。

ほっておくと収拾がつかなくなるので、そろそろ剪定をお願いしようかと。

         201906-26.jpg





そしてこの時期嬉しいことは、アジサイがたくさん咲いてくれることです。

どの紫陽花も、買ってきた紫陽花やいただいた紫陽花を地植えにしたちゃんと根付いてくれた優秀な子たちです。

年によって随分と花数には差があるけれど、今年はこれ、来年はこれかな?って、まったく予測不可能な我が家の紫陽花だけれど、今年頂いたピンクの可愛い紫陽花も花が終わったら地植えにしようかなあって考え中。


紫陽花は丈夫ですよね、私のようなずぼら人間でも(ほとんどお水をあげるだけ)思いのほかお花をつけてくれて大きくなってくれます。


そして実のところ私的にはあまり大きくなって欲しくないんだ、


特にこの二つは前の借家から持ってきたもの、今も元気に花をさせてくれてます。

丈夫でありがたいけれど、大きくなりすぎると困るから、せっせと冬には枝を切ってしまうのだけど、それが良いかどうかさえも分かりません

      201906-30.jpg


       201906-27.jpg



庭にはいつも憧れがあるけれど、当たり前ですが手をかけた方がきれいになるのは決まってるわけで、それを思うと日ごろの私をちょっと反省、ほんのちょっとね。


マメに手入れをされて季節ごとに楽しんでらっしゃる方に憧れます♥♥




          201906-32.jpg






line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター