アーモンドのおやつ

ナッツ好きの私は、ケーキとかアイスとか選ぶときに、ナッツが入ってるものを大抵選んでしまう。

製菓材料屋さんでは生のナッツあれこれが手軽に購入できる時代です。


昔はナッツと言えば、ピーナッツとかでたくさん食べると鼻血が出るよ、(確かに私は幼少の頃よく鼻血を出してたけれど)とか、高カロリーで太るよとか言われていたけど、今ではアーモンドや胡桃は優良食品と言われ、一日ひと握り位食べましょうとかいうことも言われたりしてるから、私的にはとっても嬉しい。


クルミやアーモンドはローストして常備して、おやつにやサラダに入れたりいてるし、何より好きだから進んで食べちゃいます。

なんでも食べ過ぎは禁物だからその辺はなるべく気を付けるようにはしているけれど。。。


で、久々に食べたくなったアーモンドの糖衣かけ、これ、食べ出したら止まらないって言うやつ。


        201906-24.jpg



案の定、思いのほか食べちゃって、あと一瓶になっちゃいました。


いくら体に良いといってもお砂糖の衣だし、食べ過ぎは良くないけど、残り少なくなるとなんだもったいなくって寂しkなるのよね~


ローしたナッツを、熱いシロップに入れてひたすら混ぜながらに詰めていくと白い結晶が周りに付き始め、そしたら火を止めた更にひたすら混ぜると出来上がり。


ボール一つあればできちゃうし、日持ちもするので、プレゼントにも最適です。


         201906-25.jpg


あと一瓶、大切に食べよう!!



       




line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター