5月の中に振り返り

早いもので6月に入って数日、月並みだけどあっという間にに月日が過ぎていきますね。

そしてとくに先月5月は怒涛のように過ぎていき、一か月前はまだ子供たちも一緒に暮らしていたなんて信じられないくらいずーーと前のように感じるのは何なんでしょう?


昨日で私の中での大きなイベントが終わり、ちょっと力が抜けて、なんだか急に5月を振り返ってみてます。


みんなで行った大浜の楽しかったこと。

釣りができて、釣った魚も自分たちでバーべキューにもできちゃう。

潮干狩りも楽しめて。


何よりみんなで青空の下で遊べるって最高の一日だったなあ。



         201906-4.jpg


家でもジージが雨樋を利用して、(もちろんホームセンターで新しいものを購入です)流しそうめんをして大好評!!


       

       201906-6.jpg



子供がいると、何して遊ぼうかとあれこれ工夫するもの。

単調な夫婦二人の暮らしとはリズムも雰囲気も、勢いも何もかも違います。

子供がいるって疲れることも多いけど、活気が出てくるのは紛れもない事実。


まあ、それに流されないように体力は必要で、まずは十分な睡眠、ダメなことはちゃんと叱る、そして手を抜けるところはちゃっかりと手を抜くかな。


そんな最中に母の事がありましたから、今やっと気持ち的に一段落です。


今月から一人暮らしだった母の家の片付けを始める予定ですが、去年の今頃は一人暮らしを頑張ってましたからね。

不思議な気持ちになります。



先日は倉敷一会さんに、夫と二人で晩御飯。

今の季節は鮎、ですね。

家では塩焼きしかしないから、おお御馳走です。


         201906-1.jpg


久々にのんびりするねぇって、二人で同じ感想を言っちゃったりして。。。


お役目、終わりましたからやってみたいなあって思うこと、素直に出来たらと思ってます。

限りある人生、「いつかやろう」「落ち着いたらしよう」ってのいつかはこない、よく言われてますよね。

林先生ではないけれど「今でしょ!」ということ。


良ーく胸に刻んで、小さなことからやりましょう。


小さなことの延長線が昨日の出来事でした。


それはまた。。。。




line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター