また食べたいって言ってもらって素直に嬉しい。

今日は雨ふりとなり流石に気温も下がり過ごしやすくてホッとしますね。


ほったらかしだった庭でもカシワバ紫陽花がたくさん花をつけてくれ、お部屋でも楽しめて嬉しい。


部屋をスッキリ爽やかな雰囲気にしてくれました。


        201905-10.jpg


お庭の花やグリーンでもっと暮らしが楽しめたらッていうのが一応理想ではあるけれど、それには日ごろの手入れが必須ということで、其処はなかなかできない私です。


そして今日は苦手な書類の手続きが出来てさらに気分は爽やか、嬉しい~!!


人それぞれ得手不得手がありますからね。

私は事務的な事が簡単なことでもとーっても苦手なので、すっごく頑張ってする!!って感じだから終わればすごい解放感味わえるのです。


そいて一人ご飯を食べながらぼ~っとしてると、ふっと先日の会話を思い出したのです。


今いろんなチーズケーキ流行ってるけど、はるみさんの作るスフレチーズケーキって美味しいよね。どこにも売ってないし、あんなふうに作れないしって。


何の話の流れからそうなったのか忘れちゃったけれど、そのフレーズが心に残ってるんですね。

何かのはずみにふっと思い出されて。

喜んでもらってる、求められるって、それを感じると素直に嬉しく、心が癒されます。


自分が嬉しい楽しいもとっても大切だけれども、人様に喜んでもらえてたんだなあってことをしみじみ感じると、じわじわ~って心の中に温かいものが広がって何とも言えない優しい気持ちに包まれました。


それがすぐには、感じられなくて今頃じわじわ~です。


丁度冷蔵庫にクリームチーズがあったので、「よし、作ろう!!」

単純ですが。


計量すませてあるので。


       201905-9.jpg


さ、ブログ書いたから、これから作ります。


出来上がりはどうでしょうか・・・・・


最近感覚が鈍ってるからな。。。。。。(;'∀')


美味しくできますように!!



line23.gif


ハルニレサロンはしばらくお休みいたします。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター