のんびりと

今は信じられないほど、のんびりと時間がゆっくりと過ぎてます。

サッと動けないって言うこともあるかもしれないけれど。

娘や実家の事や気になりながらも具体的に行動に移せないってことは頭でグルグル考えているだけで、何も進まず時間だけが過ぎていくんですよね。

そんな日々から一歩脱出と思って、自分自身のメインテナンスをまずすることに。



しばらくお休みしていた整体に予約を取りました。。

今日は眼鏡を作りに。

左右の見え方がかなり違うので疲れるのに、疲れるわ~って言いながら、何も対処しないままでしたから。


眼鏡をかけると目の負担が軽くなるらしく、疲れも軽減され、目の負担も軽くなるらそうですよ。


あれこれ相談しながら、ああでもない、これでもないって、いろんな調整の仕方をしてもらったり。


数年前と比べるとなんでも進歩してるんですよね、「へぇ~」って感じでよくなってる。

自分のライフスタイルを照らし合わせながら決めました。


今月末までには出来るそうで、楽しみです!!



歳をとるってことは、不自由なことが少しづつできてくるってことだけど、今は有難い世の中になっていて、いろんな方法で快適に過ごせるようになってるから、本当にありがたいです。


あ~、なんかおかしいって思えば整体で調整してもらって、ウォーキングやトレーニングで、何とか体の調節できます。


自分がとにかく元気に快適に過ごせることがまず一番です。

若いときにはあまり思わなかったけれど、本当は若いときから、まずは自分のメインテナンスって思えていれば、いろんなことが違ったかもですが、若いですからね、しょうがないですよね。


そんな感じの今日、帰ってきてひと休みはチョコと紅茶で、ほっとします( *´艸`)


     201905-6.jpg





先日ブログにも母の事を書いたのですが、母の事を知った友人や生徒さんからメールいただいたり、尋ねてきてくださったりして、思わず涙がでました。

みんなで無事に見送れ、ホッとした気持ちとやっぱり切ないけど、これが子供のお役目、そう思っているところに皆さんの優しさが本当に心に沁みて沁みて・・・・涙が溢れます。


あ~私、幸せだなあって、母の死で、気づかされて、本当にありがたいです。


そんなほっこりした気持ちになれてますから、ほったらかしの荒れ放題のお庭、少しずつ整えようかなあって気持ちにもなりました。


慌ただしい暮らしぶりは庭にもちゃんと表れていました。


       201905-5.jpg


そうそう、やりたいことではないけれど、健康でいたいと思ってるので、自分メインテナンスの一つとして、一つになるかわかんないけれど、電池が無くなって数年ほったらかしていた万歩計の電池買って、入れて、設定しました。

今日は2911歩、少ない。。。。(◎_◎;)


地道にのんびり、自分メインテナンスします。



皆さんも一緒に自分メインテナンス、しませんか(^∇^)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター