ベークドチーズとホロホロクッキー

子供の好みってよくわかりませんね。


先日のまさかの「いらな~い」発言。


懲りずに作ってみたけれど、ベイクドチーズケーキはチーズが苦手だから「いや~!」だって。

チーズが得意でなくても、このベイクドチーズケーキは美味しい~!!って言ってもらえ、みんなが美味しいって感じるケーキという認識だった私、子供は違うんだ!と。



      201904-12.jpg


食べず嫌いもあるかもですが、これから嗜好がどんなふうに変わっていくか、興味深々です。


ちなみに、先日マドレーヌ、いらない~イって言った子は次女三女。

チーズケーキは三人共ダメでした。


その代わりに、ホロホロクッキーは子供たちみんなに大好評です。



手作りの物より駄菓子屋さんのお菓子が大好きだったりして、孫たちとの暮らしの今、時々、遥かかなた私の子供時代の紙芝居やさんで買えた水あめや名前も思い出せない駄菓子の事、懐かしく思い出します。

親から買ってもらえなかったお菓子が、私にとってはキラキラのお菓子だっとこと、食べたいと思っていた子供の自分をとっても愛おしく感じ、孫の様子とダブります。



体にいいものと、心を満たしてくれる物、たくさんの情報に囲まれてる今は、その折り合いをどうやってつけていこうかしらって思っちゃう私がいます。




5月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター