種松山

長らく倉敷に住んでいながら、このお花見の時期に初めて出かけた種松山、あまりの桜の見事さにビックリで。。。。。


春休みも終わった昨日、孫たちと一緒に本当はフィールドアスレチックを楽しむために行こうと、ついでにお花見かな~って、そんな気分で出かけた種松山

         201904-6.jpg

        

軽~く見ていた種松山の桜はそれはそれは美しいもので、孫たちも「切れ~イ!!」を連発してましたから,幼くても桜の美しさを感じることができるみたい。


種松山から水島工業地帯も桜のバックとなりながらもいい感じだったから不思議なものです。


          201904-8.jpg



娘は高校生の時、友達と一緒に自転車で種松山に花見に行ったそうで、彼女の印象は自転車での山登りがしんどすぎて桜の美しさは全然記憶にないんですって。
印象に残ったことは覚えてるけど、それ以外は忘れるものなんですね。

めいっぱい桜を楽しみながらのフィールドアスレチックは子供たちにとっても新鮮な体験となったもよう。

こんなにいっぱいの桜は初めて~!!って孫たちから


     201904-10.jpg




子供って思ったことを素直に口に出しますから、本当に感動したのでしょう。


      201904-7.jpg




先日の事、私の友達が集まった時には「おばあちゃんがいっぱい~!」って大きな声で言うという・・・・

まあ、事実なんですが・・・・(◎_◎;)


そんな風に思ったまま感じたままを表現するってことは成長するにしたがって自然としなくなりますが、素直に表現できるって羨ましくもありかな?



おやつに作ったマドレーヌもまさかの「いらな~い!!」発言


        201904-9.jpg



思ったままの発言に、驚くやら、考えさせられたり、チョッピリ羨ましくもあったり。


刺激的な日々を過ごしてます(#^.^#)



       201904-5.jpg





5月までハルニレサロンはお休みとなります。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター